05/11/12 17:21

オリエントYHについて

①宿泊者無料となっていますが、実質全員無料のような気が?
このベリーダンスは地下にあるバーで開催されます。地下へ階段で降りてだいぶ奥のほうですがドアをあけるとそこはバーになっています。カウンターでドリンクを買いますが(確かラキが500~600円程度)、宿泊者かどうかの確認やチャージの請求はありませんでした。
飲み物を買って好きなところに座って飲んでいると予定時刻にだいぶ遅れてショーがスタート。きれいな踊り子さんがベリーダンスを疲労してくれ、後半はクラブタイム。しまいにはみんな好きなように踊っています。私はラキが結構きいたので、1杯だけで満喫しました。ガイドブックにはベリーダンスショーUS$20とかって書いてあったを見ましたが、本物がどうなのか知りませんが、雰囲気を楽しむのであればオリエントで満足できると思います。待ってる間は普通にバーなので、一緒に泊まってる人とか誰かと一緒に行ったほうがリラックスできるかも。
チェックインする時にYHの会員証を見せましたが「もともと割引されてる値段だから関係ないよ」といわれました。だから、必要ないかも。4Fの食堂から朝日を眺めながらの朝食は結構気持ちいいですよ。

②私はカッパドキアで行ったのでイスタンブールのハマムについてはよく知りませんが、トラムの走る道沿いにあって、オールドバザールの入り口の近くのハマムはあまり…という話を聞きました。なんか普通に銭湯みたいに体洗ってしばらく寝そべって…で終わるハマムもあるとか(聞いた話だとそれだけでUS$20!) 
イスタンブールは素敵なところですので、楽しんでくださいね。長々とすみません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/03 23:53

MOZさん質問してもいいですか

MOzさんアドバイスありがとうございました。あと追加の質問してもいいですか?
     何時ごろからショーが始まりますか?あと、隣のコンヤホテルに泊まっても、このバーに行ってショー見ることができますか?
     もしわかりましたら、おしえてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/04 15:35

Re: MOZさん質問してもいいですか

hanadyさん,こんにちは。
    Mozさんではないけれど,たまたま見てしまったのでコメントします。

随分昔に近くの宿に泊まって,オリエントYHのベリーダンスを観に行ったことがありますが,Mozさんのコメントを読むとシステムは変わっていないようなので,多分今でも大丈夫でしょう。もっとも僕が行った時は,地下じゃなくて最上階でしたけどね。

格式の高いホテルならともかく,安宿に併設するバーが,宿泊客ではないからという理由で入店を断るなんてことはないでしょう。ちなみにそのとき観たベリーダンスは,タダだからしょうがないか…というレベルでした。ねぇちゃんは可愛かったけれど。

それはそうと,hanadyさんの言う「コンヤホテル」は,「コンヤペンション」のことでしょうか?(コンヤペンションは正確には隣ではなかったが…)
    コンヤは今でも健在なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/15 18:01

みなんさんいろいろありがとうございます

Mozさん,みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。ベリーダンスはめちゃめちゃ見たいというより雰囲気を味わってみたいなって感じなんで,オリエントYHが気になっていたんです。
     バーのおまけみたいな感じなんですね。いってみたいと思います。
     旅行中,雨が降らなければ,初日と帰る日の前日に市内観光をして,帰る日はボスポラス海峡クルーズに行ってみたいと思います。
     みなさんいろいろアドバスありがとうございます。
     またいろいろ計画を練っていく中で質問等すると思いますが,教えてやってください。よろしくです。

• いいね! 0
    • コメント 0件