Q&A

イルクーツクでの夜の時間の潰し方

公開日 : 2019年02月20日
最終更新 :

初めまして。3月後半、女1人でロシア イルクーツクへ個人旅行へ行くのですが、帰りの飛行機が1:55発の為どのようにして飛行機までの時間を潰すか迷っております。
0時ごろ空港着に間に合うように、マッサージやスパでも行こうかと考えているのですがイルクーツクのスパ施設へいくつかコンタクトしてみたものの、どこからも返事なしでした、、、。
どこか安全で時間の潰せる場所はあるでしょうか?
お知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    20/02/23 10:18

4月末に久々に

イルクーツクに行きます。
    ロシアへ何度か入ってると、中国人?と間違われて侮蔑的シグナルを送られたことがあり
    今度の新コロナ肺炎の影響でそういう目にお互い会わなければ良いな と思ってます。

質問のスパやマッサージの件は論外。
    バーニャへ家族や男友達となら有りですが、イルクーツクやウラジオストクのmapに沢山出てくる店は普通に男のお楽しみ場所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何日の飛行機で帰られますか?

こんにちは!
    3月20~22日あたりでバイカル湖のワンデイツアーを申し込んでいます。
    早朝出発で22時にイルクーツクへ送ってもらうツアーですのでもしご興味あればご一緒しませんか?

すでに同じようなツアーをこなした後もしくは日程が合わなければすみません。
    当方30代前半女性で、もう1人同年代の方と同行予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご連絡ありがとうございます!

バイカル湖は20日に個人で日帰りする予定で、21,22日でオリホン島のツアーに申し込んでおります。せっかくお誘い頂いたのに申し訳ありません。
    こちら1人での旅行になりますので、もしオリホン島ツアーにご興味ありましたらご返信下さい!
    宜しくお願い致します。

• Re: イルクーツクでの夜の時間の潰し方

はじめまして!ロシア留学歴あり、昨年イルクーツクにも行ったものです。

正直、イルクーツクで深夜に外出するのは控えた方が良いと思います。あの辺りでは大きい街ですが、人口は少ないため夜中は真っ暗で人通りも少ないです。また、治安も他の大都市に比べあまり良くないと聞いております。

わたしも帰りが深夜発でしたが、21時ごろには空港に行き空港で待機しました。空港は設備が良いわけではないですが市内から夜移動するリスクを考えると良かったと思います。

また、ロシアのスパですが、個人経営のところが多いため通常深夜営業はしていないケースが多いです。ロシアのどこの街でもそうですが、特に田舎は深夜でもあいているバーなどは、若者の溜まり場になっており、あまり外国人の観光客が時間を潰しやすい雰囲気でなく、女性お一人なのであれば避けた方が無難です。

差し出がましいコメントですみません!どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!
    確かに、小さな街のようですし夜中に1人で出歩くのは辞めた方がいいですね。
    三月末ですとまだまだ寒そうですし、ホテルで待機する事に致します。
    大変参考になりました!ご丁寧な回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件