退会ユーザ @*******
05/11/12 16:35

ビッグエコーはありました

大王飯店さん、引き続きお世話になります。無理難題ですみません。

今朝、ルンビニ公園のあたりを車で走ったら、カラオケボックス「ビッグエコー」がありました。ここは選曲面では期待できそうですが、足の便が悪そうですね。今回は健全にカラオケを楽しみたいので、タニヤは別として、何かご存知でしたらお願いします。

四柱推命、バンコクでだめだったら台湾で占ってもらおうと思っているぐらいなので、時間のあるときにでもご友人に聞いてみていただけますか。それではよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ランスアン

ありゃビックエコーなんて出来たんですか?
    あの辺は、ブラウンシュガーだのメタルゾーンとか、こじゃれた店が昔から多かったんですけどね。
    ただ1方通行だし、BTSの駅にも地下鉄の駅からも離れてますから不便な場所ですね。
    唯一の救いは、スクムビットのSoi奥に比べたら夜中でも明るいことぐらいでしょうかね。恐ろしい野良犬も少ないし。
    「ビックエコー」僕も興味あります。
    是非行かれてみてレポートお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/14 20:17

ビッグエコー、ワイヤレス道路店行ってきました

大王飯店さんに言われたので、とういか、自ら進んで、ビッグエコーのワイヤレス道路店へ行ってきました。場所はルンビニ公園の北東角、BTSや地下鉄駅からは何とも行きづらいですね。結局、タクシーを使いました。

曲目はタイ語、英語、香港、中国大陸、台湾、そして日本語です。日本語と英語で歌ってみました。レパートリーは、日本語曲でいうとごく最近の若い人向けの歌もカバーしているようです。演歌の有名どころや、バブルのころに流行したロック&ポップスもばっちりです。少々マニアな曲は入っていませんが、それさえ目をつぶれば、外国でここまで歌えて上出来といえるでしょう。キーも歌いやすいようにアレンジされていました。絶対音感のある方にとっては、逆に気持ち悪くて歌いにくいでしょう。

結構興味深いのは、日本人アーティストの順番が、漢字の画数の少ない順に並んでいることです。この論法で行くと、中島みゆきは最初のほう、瀬川瑛子は最後のほうになります。中国語のできる方が順番作りをやったのだと思われます。ただ、美空ひばりなどは曲目コードはきちんと機械に入るのに、出てくるカラオケが全く別人の別の歌ということもあります。このように、アーティストごと抜け落ちている場合が何件かありました。

それはともかく、全体としては満足できるものでした。今後も、ストレス解消にしばしば立ち寄ろうと思います。

それでは、四柱推命の話、時間のあるときで結構ですのでよろしくお願いします。