全く問題ないハズですよ

こんにちは オデリオンさん。

何年か前のことですので現在はどうか分かりませんが ...。
橋が国境線になっていて、その両端部にそれぞれのゲートがあり、車や徒歩で行き来できます。
車は時間帯によって混みますが、徒歩なら列をつくるようなことも短い間のことでしたがありませんでした。
徒歩での移動時間 ... は"どこからどこまで"によって変わりますが、橋を渡るだけで5分もかからないと思います。
僕はアメリカ側に泊まっていたのですが、カナダに入る際に1ドルだったかを一度払った記憶があります。が、一定期間内であればその際の支払いだけで、後はパスポートを見せただけだったように思います。同じ日に複数回出入りしても全く問題はありませんでした。
アメリカ側はよく言えば静かですが、カナダ側は賑わっていて夜遅くになるとアメリカ側では食べるところも限られてきたり ... と。ある日、カナダ側に"鮭弁当"を一人トコトコトと買いに行き、こうして持てと言われブラ下げもできず両手に2人分を持ってトコトコと戻ってきてアメリカ側のゲートで係官に笑われたのをよく覚えています。

移動の際に注意すること ... これは、パスポートを必ず持っていること ぐらいですね。どちらも出るのは自由=勝手に出ることができますが、入るのはゲートを通過することになるので、パスポートを持っていないと、ずっと橋の上で過ごすことになるでしょうから(笑) 通貨はどうだったんだろ? 両替した記憶は。。。定かでありません。

どうか楽しく快適なナイアガラ観光をされますように(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント