Q&A

ベルリンからリューベック辺り

公開日 : 2019年02月16日
最終更新 :

この夏、ベルリンからリューベックを経て、デンマーク辺りまで旅行をしたいと思っています。
観光スポットにはどんなところがあるんでしょうか。
陸続きの島もありますが、写真を見ると何もないようです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ご興味が何かわりませんがか・・・

Mc横須賀さん、こんにちは。

Mc横須賀さんのご興味が何にあるかわかりませんので、お好みではないとおもいますが、私が2015年の夏にあのあたりをうろついたときは、小さな蒸気機関車を追っかけてました。

バート・ドベラーンBad Doberanでは街中を走るモリーMollieに乗ったり、リューゲン島のビンツ Binzでも、蒸気機関車を楽しみました。

あのあたりは、観光地というよりは夏のリゾート地だと思います。

ユトランド半島を抜けてデンマークに向かうのですよね。
    でしたらぜひ遠回りかもしれませんが、L283の途中にある『Lindaunis-Brücke』という、橋を通ってみると面白いですよ。
    列車と自動車共用の鉄橋です。線路の上を車で走りま
    す。

どうぞ楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それでは是非ズュルト島へも

ドイツの最北端のズュルト島は、鳥の嘴のような細長い島。
    ドイツで最も高級なリゾート地で、有名な俳優やスポーツ選手、そしてヨーロッパのお金持ちなどの別荘が並んでいます。
    交通手段は、海の上に盛土された長~~い土手に敷設された鉄道のみですから、列車のみ。
    ですから車ごと列車に積み込んで海を渡ります。ここはマンガ「ワンピース」に登場する「海列車」のモデルにもなったそう、私はマンガのことはよく知りませんけど。
    潮の満ち干が激しいのもこの島の特徴です。

その他、フレンスブルクに滞在してデンマークのゾンダーベルクなども面白いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーです

今時、列車で旅行する人はいません!

ところで、モンサンミシェルにパリから日帰り往復するにはどのようにすればいいのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それなら2か所は列車、バスより便利かも

それならレンタカーでと書きましょう!
    当掲示板での質問の9割は列車、バス、ツアーバス利用のようですので、ことわりがなければ、誰でもそれを前提にアドヴァイスすると思います。
    レンタカーならイーエスコウ城とエーロスキュービンは列車、バスより便利かと。リーベは列車のほうが便利ですが。

>今時、列車で旅行する人はいません!

??  リューベックからコペンハーゲン行列車は満席でしたよ。

>ところで、モンサンミシェルにパリから日帰り往復するにはどのようにすればいいのでしょうか。

仏の問答をみればTGVまたは在来線利用の方法を詳しくを書いてる方が大勢いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車ごとフェリーに

伊半島、シチリア島を結ぶ鉄道フェリーと並ぶ欧州で2つだけの列車ごと乗せる鉄道フェリーが面白いです。
    約1時間の船旅の間は列車から降りて船の甲板で景色見たり、船内レストランで食事できます。

デンマークでは欧州一美しいといわれるイーエスコウ城(オーデンセ近郊)やエーロスキュービン、リーベがお勧めです。
    検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件