海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >テーマを特定しない >パリからモンサンミッシェルに行く途中にサンマロに行く方法

パリからモンサンミッシェルに行く途中にサンマロに行く方法

こんにちはゲストさん

GWにフランスを旅します。パリやサンマロ、モンサンミッシェルにお詳しい方、教えてください。
今のところ決まっているのは、次のとおりです。

4月29日
パリからモンサンミッシェルへ移動し、モンサンミッシェルで日の入りと夜景を鑑賞。対岸ホテル宿泊

4月30日
午前モンサンミッシェル内修道院など鑑賞後、トゥールへ。

5月1日
トゥールからロワール城巡り後、パリへ。

悩んでいるのは、29日にサンマロの観光を入れたいのですが、サンマロからモンサンミッシェルへの直行のバスは時間が合いません。

で、今考えているのは、

08:14パリ発 10:59サンマロ着
サンマロ観光 3時間ほど
14:28サンマロ発 15:25レンヌ着
バス待ち 1時間20分
16:45レンヌ発 17:55モンサンミッシェル着
になります。

この案で行こうか悩んでいます。

知りたいのは、サンマロを観光する時間を持つために、ドルドブルターニュ経由ではバスがちょうど良い時間がなく不可能で、レンヌまで遠回りになり、経費も時間も二倍にかかります。

質問

その価値がサンマロにはありますか?

またサンマロの観光に、3時間は足りますか?ちなみに、観光メインで、食事は電車の中でサンドイッチでもいいかなと思っています。

モンサンミッシェルですが、せっかく一泊するので、満喫したいです。今のプランではもったいないですか?
初日は日没と夜景を見て、翌日日の出と早朝散歩そして修道院を回ろうかなと考えておりますが。
こちらでのお勧めの過ごし方も教えてください。





通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル