Re: 年末31日にアラスカに行きたいのですが

オーロラ、温泉、お土産であれば、フェアバンクス+(水着着用ですが)チェナ温泉でしょう。ただし3泊5日ではオーロラのチャンスが2晩に限られるので、4泊6日以上で計画されたほうが良いかと思います。

すでに冬のアラスカを経験されているのであれば「航空券+ホテル+レンタカー」の旅行も良いかと思います。そうでなければ日本からのツアー(特にJALチャーター便)を利用したほうが安いですしオススメです。あまり知識を持たず北海道あたりと同じ感覚で出かけると生命の危機にさらされます(冗談抜きで…)。

冬の時期は防寒着が必須ですが、現地旅行会社のレンタルがあります。それを利用されるのであれば、日本発着はスキーに行く程度の装備で充分です。
冬のアラスカに出かけるのはオーロラ狙いの日本人くらいです。人が多くても構わないならJALチャーター便利用、人が多いのはイヤならばJALチャーター便の時期を外してシアトル乗換えが良いかと思います。

年末はJALチャーター便でフェアバンクス+チェナ温泉は日本人だらけです。チェナ温泉は宿泊も難しいかと…。
かくいう私も昨年に引き続きJALチャーター便にてフェアバンクスで越年の予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント