Q&A

上海旅行

公開日 : 2019年02月09日
最終更新 :

再来週に上海に男二人で旅行にいきます。
ディズニーには行くことが決まっています。
しかし、その他の観光が決まっていません。上海でおすすめの観光場所やグルメがあったらどんどん教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/02/23 12:16

蘇州おすすめです

ちょっと忙しくなってしまいますが、
    蘇州に日帰りで行くのはおすすめです!
    今上海は旧正月明けくらいかな?
    去年の2月14日ごろ、旧正月の影響で上海の豫園はものすごい混雑。。。
    まともにみれなかったです。被らないといいですね><
    蘇州なら、豫園よりも広くて美しい庭園や、古い運河の街並みの名残も見られます。

ちょっと遠いかな?という場合はぜひ上海市内で火鍋をたべてください。すごく美味しかった。
    あと、コンビニで売っている肉まん類が種類が豊富で大変美味しかったので、利用をおすすめします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外カテですねぇ (^_^)v

上海ディズニーは広いし、歩いている人の雰囲気も日本とは違います。
    とりあえずは、雨天でなく 寒くない日をお祈りします。

観光は、
    浦東の高層ビルが3個ある中のどれかに どうぞ。私の好きなのは上海森ビルの展望台から見る他のビルです。
    豫園と連続する中国建築も風貌が有ります。
    老街は、私は南翔の老街が好きですが、上海中心部から時間がかかります。
    スーパーマーケットは、古北カルフールや上海アピタで品揃えや価格を見てください。
    在り来たりですが、上海観光写真によくある黄浦江の西側から対岸の高層ビル群を見てください。
    長寧区の安全な日本語ガールズバーは、虹古路302のアイリス、安龍路505のLINが好きです。

グルメは、
    紅焼肉(豚肉) 臭豆腐 紹興酒が一般的です。
    変わった物では、ザリガニやヘビのメニューも有ります。

余計な話ですが、上海の風俗マッサージ等は厳しい摘発が有りますから関与されないことです。
    歩行者の信号無視を摘発するシステムカメラも有り、個人認証で識別監視されています。
    上海の場合、入国審査の時に顔写真撮影、ホテルチェックインの時に顔写真撮影が有ったり無かったりしますが街路を歩いていても監視されていると考えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

おみやげ

グリコプリッツの「上海カニ味」や「北京ダック味」や「四川マーボ豆腐味」が上海オークラホテルの売店で空港の半値で有ります。
    上海オークラの玄関から真っ直ぐ奥に歩いて、突き当たりのエレベータの前に店が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 蘇州や周荘へ日帰り

上海は外灘や旧フランス租界などにレンガ造り洋館街と豫園くらいで観光は1日あれば十分かと。

高速列車で30分の中国の京都、蘇州に行くといいかと。

大阪から京都、東京から横浜に行くくらい手軽なので。

運河の街蘇州は中国4大庭園のうち2つがある庭園の街でもあります。
    上海料理のルーツ蘇州料理は料亭街で味わえます。

または3大水郷のひとつ周荘に行くのでもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行の目的は?

観光目的なのか、ショッピング、グルメなのか、街歩きなのか。何日観光できるのか。それによって紹介するものが変わってきます。一応あげてみます。

観光なら、まず高いところに上って街全体を俯瞰する。森ビルとかの浦東地区です。あとは外灘(バンド)の建物群。豫園。ちょっと離れて七宝鎮。上海の観光って、そのくらいです。

ショッピングなら田子坊。ショッピングとしてはここはマストです。外国人向けの観光街、南京路。ここの建物群もなかなかのものです。お値段高めの新天地。ふっかけられる豫園商場、豫園老街。

グルメならまずお茶ですが、いいお茶はそれなりに高いです。上等の鉄観音なんて、グラム数千円です。食べ物なら上海焼きそばが好きです。揚州チャーハンはどこで食べても安くてうまい。台湾に本店があるショーロンポーの鼎泰豊は新天地にあります。ぜったいうまい。

初めての上海なら、まずこのくらいでいかがでしょう。ちなみに、これらは全部きっとガイドブックに載っています。まずはガイドブックを熟読して、何を中心に観光するのかを決めてからのほうがいい質問といい回答ができると思いますよ。
     ハニートラップと物乞いとぼったくりと水に気をつけて。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 旅行の目的は?

ありがとうございます。上海は5日間行きます。そのうち自由にてきるのは中3日です1日はディズニー、あとの2日は観光の予定です、一応観光とグルメメインにしています。お土産などと買えたらと考えていました!
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件