Q&A

アウシュヴィッツ:中谷さんの予約(申し込みタイミング)について

公開日 : 2019年02月08日
最終更新 :

先日はポーランドでのSIMカードのご質問にお答えくださってありがとうございました。

アウシュヴィッツで中谷さんのガイドを体験された方にお伺いしたいのですが、予約の申し込み(中谷さんのスケジュールの確認)の連絡は旅行に行かれるどのぐらい前にされましたか?

実際現地に行かれてからや、直前、色々あると思うのですが一番早いタイミングはどのぐらいなのかなと…。
今年6月下旬~7月頭出発予定でポーランド旅行計画しているのですが、アウシュヴィッツで中谷さんにガイドをしてもらうのが一番の目的です。

仕事の休みを申請しておかないといけないのが遅くても2ヶ月ぐらい前なので、出来れば早いうちにガイドの予約の日を確定させてワルシャワ・クラクフの日程を組みたいのですが、あまり早すぎるとガイド予約の申し込みも出来ないのではないかと思って、中谷さんに申込みされた時期(実際見学に行くどのぐらい前だったか)を参考に教えていただければ幸いです。

ツアーではなく、個人でアウシュヴィッツに訪れる予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/02/08 16:31

昨年10月下旬に行きました。

私は昨年10月下旬にアウシュビッツに行き、中谷さんにガイドしていただきました。
    中谷さんへは行く2週間前に直接ご本人宛に個人的にガイドいただけないかメールしました。しかしながら、行こうとした日は団体ツアーの案内が入っているから無理と断られてしまいました。
    アウシュビッツへ行く日は変更したくなかったので、結局はその団体ツアー(クラクフ発日帰り現地ツアー)に申し込み、中谷さんに案内いただくことにしました。
    まずは中谷さんに予定を直接聞いてみたらいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

TAKI++様

TAKI++様

早々に回答ありがとうございます。

休みを確定してから中谷さんへ連絡してみるか、中谷さんの個人ガイドが予約出来てから休みを(会社に)申請するか…という感じで悩んでおりました。
    ただ今から6月下旬~7月頭の予定を訊くのはさすがにどうかな…と思っていたので、みなさんどのぐらい前に中谷さんにガイド申込みをされているのか参考にしたいなと質問した次第です。

休みが取れても中谷さんのガイドが受けれないならポーランド旅行の1番大きな目的が無くなるので…。

もう少し暖かくなった頃に一度中谷さんへ直接連絡してみたいと思います。