Q&A

釜山 金海国際空港から ベイ・ハウンドホテル(影島)行

公開日 : 2019年02月07日
最終更新 :

来週 釜山に行きます。金海国際空港からホテルまでの行き方で 一番ホテルの近くに着く交通機関はバスだと思いますが、どのように乗り継ぐのが一番良いでしょうか?
ご存知の方がおられたら 何通りか手段を教えてください。
今後も行きたいので、できれば公共交通機関を使いたいと考えています。
因みに、金海軽電鉄で沙上駅まで➡︎8番のバスに乗る方法があるようですが、初めての釜山でも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タクシーかリムジンバスか地下鉄、88番の路線バス

私ならとりあえずタクシーで空港からホテルまで向かいます。コネストで調べたところ、タクシーでこのホテルまで15000ウォン(1500円)ほど。リムジンバスはロッテモール光復の停留所(クゥアンボットン ロッテペッカジョム)で降りて、そこから徒歩15分だそうですが、歩くのが大変ならロッテモール光復の前からタクシーでも良いかもしれないですね。
    もしくは88番のバスが影島まで行っているようですが、ホテルの最寄りのバス停がそれほど近くないようです。

とりあえずコネストのサイトで色々調べてみてください。

私は何度か釜山は行ったのですが、交通を重視して釜山駅の近くや西面のホテルにすることが多いです。西面から金海空港は地下鉄と金海軽電鉄の乗り換えが1回だけで便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

今回はどうにも迷ってしまったらタクシーを使うようにしたいと思っておりますので、コネストで調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南浦駅から歩くほうがいいと思います

韓国のバスは初めての人にはハードルが高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件