海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >ペキン(北京) >ホテルなど宿泊施設 >北京のホテルについて

北京のホテルについて

こんにちはゲストさん

こんにちは。いつもお世話になっております。

だいぶ先になりますが、北京-香港-トロントの往復航空券(キャセイパシフィック)を買いました。羽田-北京間は、特典航空券をとりました(中国国際航空)。
【往路】(前日金曜日夜、北京に22:30頃着予定、一泊)
CX347 2019年10月×日(土) PEK 10:00 HKG 14:05
CX826 2019年10月×日(土) HKG 17:10 YYZ 20:30
【復路】
CX825 2019年10月×日(金) YYZ 15:30 HKG 19:00 +1
KA996 2019年10月×日(土) HKG 23:00 PEK 02:15 +1
(日曜着、同日羽田まで9:30頃発の便で帰って、翌日月曜日は出勤)

そこでお伺いしたいのですが

1.いまのところ、初日 北京での一泊に、「北京ノボテル三元ホテル」を考えています。
"機場線、地下鉄10号線「三元橋」駅の目の前、地下からのエスカレータとエレベータもあり移動には大変便利"という口コミもあり、出口さえ間違えなければ方向音痴でも問題なくたどり着けそうに思いますが、北京に着いて預け荷物を引取り、空港を出て電車に乗って…となると、ホテルに着くのが0時頃になりそうな気もします。
この時間に小さいおばさんが大きなスーツケースを持って電車移動、というのは危ないでしょうか。
また、エアポートバスの停留所に「三元橋」とありますが、これは三元橋駅の近くでしょうか?深夜歩いてノボテルまで安全に行けそうでしょうか?たとえ大通りでも、10分歩く、とかならちょっと怖いので選択肢から外します。
また、公共交通機関でなくタクシーで行くことを考えたら、このホテルでなくてもいい気がします…
なので、
2.おすすめの「送迎付きトランジットホテル」がありましたらご教示下さい。
考えている予算は1万円以内です。朝食は不要、最低バストイレは共用でもお部屋は個室、英語の通じるお宿が希望です。
(以前、昆明で空港送迎付ホテルというので予約して、夜遅く着いて(事前にその旨連絡済)空港からホテルに電話したら「英語がわかる人がいない」みたいなこと言われて一方的に切られてしまったことがあります。そのときは空港のインフォカウンターのお兄さんにお願いして連絡をとってもらいなんとか迎えにきてもらえましたが、その時の経験から、「電話したら来てくれる」という中国の空港送迎付ホテルというものにちょっと恐怖感があります。でも昆明のそこは、いざ着いたら感じもいいしとても居心地のいいホテルでした)

3.復路、北京に着くのが02:15予定となっています。ターミナル3に着いていったん出国するわけですが、
空港内に、「時間休憩室」というものがあると聞きました。使ったことのある方がいらしたら、どんな感じか教えていただきたいです。
そこが満室だったらスーツケースかかえてどうしようかとも思いますが、眠いとしてもホテルに泊まるほどの空き時間でもない気がしています。

北京国際空港内は、乗換でほんの少々寄ったことがある程度でほぼ存じません。
よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル