Q&A

パリ北駅から乗るタクシーは安全ですか?

公開日 : 2019年02月04日
最終更新 :

皆さま、こんばんは。

いろいろパリについて質問させていただいています。
ご親切な方たちがご回答して下さり、本当に嬉しく思います。

移動について、パリ北駅からポルトデヴリー駅までタクシーを考えています。
8キロほどの距離の様です。乗るのは金曜日の19時ごろかと思います。
およその金額が判れば教えてください。
この時間は混みますか?

また、パリのタクシーはぼったくりなどありますか?
正規のタクシー乗り場からでも、ひどく高い金額を言われる事はあるのでしょうか。
(バンコクでぼったくりタクシーにあってしまいました…)
パリ北駅にはタクシー乗り場が二つあるので、正面はやめた方が良いとか言われてる方がおられたりして、ちょっと不安です。

ご存知の方、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリ北駅から乗るタクシーは安全ですか?

ポポとサッカーさん、こんにちは!

北駅からパリ南郊外近くのポルトデヴリー駅ですか。
    パリを北から南に8キロ、しかも一番渋滞する日時です。料金はいくらぐらいでしょうか・・・うーん、30〜40ユーロ? 渋滞にはまってしまうと、わかりませんね。

タクシー乗り場が二つあり、一つは列車を降りて右側、時間によっては並んだりしますが、こちらなら、まあ、間違い無いとは思います。
    正面左側の乗り場は、混んでいないのですが、黙って乗るとちょっとボラれる可能性も。

ただ、南北に抜けるにはセーヌ川を通過するのですが、いま、パリはあちこち工事中で、それでなくても一方通行が多い上に迂回路や道幅制限で、パリに住んでいても、この運転手わざと遠回りしてるんじゃ?と疑ったりして、文句を言うと、「だって工事中だから」と言われたり。回り道しているように見えても、必ずしもぼってるわけではなないのでしょう。

あと、メーターの金額より多く言われる時は、大きなスーツケースや、4人目の料金が加算されているからです。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車を降りて右手のタクシー乗り場ですね!

ご回答ありがとうございます!

やはり、正面のタクシー乗り場は避けた方がいいのですね…勉強になります。

パリは工事中が多いのですね。
    バスの移動も考えていますが、時間がかかり過ぎる場合も考えないといけない様ですね…

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件