Q&A

ドイツの食事

公開日 : 2019年02月04日
最終更新 :

フランクフルト、ミュンヘン、ローテンブルク、フュッセンなど、ドイツで人気の食べ物について教えてください
(カフェ、市場などなど、、)

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 19/02/05 18:18

ドイツでは、

ドイツの食べ物は、あまり幅広くなくてシンプルだけど、それなりに美味しい。

例えばえば、豚一頭をさばいたら、肉だけでなく、
    内臓や血までも上手に使って、腸を使うソーセージや、
    血を使うサラミなど、食材の使い方が、じつに見事と言うほか有りません。

ドイツでは、高級レストランに行ってもあまり意味がないので、
    地方の、その町のものを食べると良いですね。

例えばエアフルト(チューリンゲン地方)の屋台で売っているのは、チューリンゲンソーセージ、そういうものが美味しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/05 12:05

地球の歩き方

に詳しく書いてありますよ。 一度ご覧になったらいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地球の歩き方

ガイドブックに載っているもの、
    名物に美味いものはない、と言う方もいますが。
    ドイツではあまりはずれの食事がないように思います。
    街の広場にある屋台で、その街のソーセージ(と言っておきます)を焼き、
    ホットドックのようにして売られているのは、
    どれも美味しかったです。

オーガニックの食材にこだわる人も多いので、
    野菜と肉の煮込み料理とか、
    季節になるとホワイトアスパラもいいですね。
    日本人の筍料理のような感じですかね。

• 退会ユーザ @*******
    19/02/05 11:28

期待しないほうがいいと思うけれど、

フランクフルト、シュッツツガルトには何回か仕事で寄った。

恐ろしくまづかったイタリアン!

ビールはうまい
    東京のニュートーキョー(なくなった?)と同じ生ビールが出る。日本のビールはドイツビールだ!

メニューはよめねー。ビールにつまみにソーセイジ、ザワークラウト、ポテトと頼んだら特別に皿にのせてくれた。

ソーセイジやは駅そばのごとくある!シュニッセルとか豚肉系がいいという人ともいる。東京のドイツ料理でとりあえず試してみては?

英米もまづいという人がいるけれど、最近はベイエリアの食事は結構好きだ。高血圧で減塩を始めてからおいしく感じるようになった。特にイタリアンがいい。チポテルもいい。中華はさすがにまだあのP-ナツオイルがダメなので、..

日本で朝からみそしるのひとは塩分がとりすぎで、塩を足して食べるといい味になると思う

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパの食事と宗教

でうまいのはだいたい旧教地域、 新教地域は質素です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/05 10:43

一般家庭の朝食

南ドイツやオーストリアのカトリック圏でも一般家庭の朝食は質素なはずですが。
    ホテルの朝食は別物です。

• 退会ユーザ @*******
    19/02/05 00:51

ドイツの食事は

仏伊西のラテントリオに比べると劣りますが、アングロサクソン兄弟よりは随分ましです。
    行かれるバイエルンならひたすらビールを飲んでいればそれで十分だと思います。白ソーセージが私はおいしいと思います。
    しかしそれよりも意外といけるのが、シュヴァーベンの名物料理らしいマウルタッシェンとシュペッツレです。シュヴァーベンでなくても食べられるので、私はけっこうドイツのあちこちで食べました。この州が一番おいしい州ではないかと私は勝手に思っているのですが(赤ワインもあるし)、ドイツ派の皆様はいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    19/02/05 00:59

すみません訂正

シュヴァーベンは地方名でした。
    州名はバーデン・ヴュルテンベルクです。以上お詫びして訂正いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以前こちらの掲示板で教えてもらいました

ドイツ旅行いいですね!

私も以前こちらの掲示板で似たような質問をして、沢山回答して頂いたので、ご覧になってみてください。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/452212/-/parent_contribution_id/452212/

私はドイツではビールよりもワインにハマって、毎日飲んでいました。
    レストランは料理の量がめちゃくちゃ多かったので、注文する際は気をつけてくださいね。

私のオススメは、Rischartというチェーン店のパン屋さんです。
    菓子パンやサンドイッチ、ケーキなど何度も買いましたが、美味しかったです。

http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/restaurant/10454269/

• いいね! 0
    • コメント 0件