レポート

予約と支払い

公開日 : 2019年02月04日
最終更新 :

ここの掲示板に初めて投稿します。海外旅行はかなりの回数をしており、大きな失敗も
少なくなりました。
ところが、1月25日、クアラルンプール空港ターミナル2に深夜着き、私としては上位ランクの
空港ホテルでチェックインしょうと思ったら、ネットで支払い済みの予約確認書を示したら、
25日午前7時ー午後7時までのデイユースの支払いで、26日にかけての宿泊代として別途請求
され、結局1万弱を支払うはめになりました。
帰国し、予約確認書を精査したところ、25日午後2時ー26日午前11時までの滞在で3千3百余円
{安いとは思っていました}となっていました。時間設定はしていないし、素直にみれば何の問題もありません。しかし、冒頭のやりとりとなりました。予約確認書の下の方に小さい字でオーバーナイトの宿泊ができぬ、とかいてあります。
オランダに本社があるネット大手のトラベルエージェントが介在しております。これは泣き寝入りの
人が多数いると想像され、同方面に旅行に行く方、注意してください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港ホテルですよね

だいぶ前に利用したことがあります。ミニマム6時間の時間制で、確かに高いですね。
    深夜着または早朝発でターミナル内で寝るのは辛いという時に利用する所じゃないですか。長居するようなホテルではないですね。
    空港近くでもっとリーズナブルなホテルありますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/04 17:01

Re: 予約と支払い

KLIAには最近は毎年出掛けてます。

これまで何度も空港ホテルをチェックしましたが、割高なうえに、
    利用時間が6時間限定で、ふざけた予約でも有り、
    とても利用する気になれませんでした。

こんな事例を聞くと、空港ホテルはなおさら敬遠したいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件