Q&A

ルーブル美術館近くで荷物を預けるところはありますか

公開日 : 2019年02月03日
最終更新 :

皆さま、こんばんは。

今度スペインとフランスへ旅行予定です。
先程旅行会社から連絡が来て、パリ北駅に18:50着になるとの事でした。
その日はルーブル美術館へ行く予定でだったので
スーツケースを持って直接ルーブル美術館に寄りたいと思います。

19:30ごろのルーブル美術館ですが、
近くにスーツケースを預けるところはありますか。

また、21:00ごろまで見学し、その後メトロかバスに乗ってホテルに帰ろうかと思っています。
ホテルはポルトデヴリー駅の近くです。
一人旅です。その時間はまだメトロは安全ですか。
タクシーの方が良いですか。

ご存知の方、よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 19/02/04 10:31

    ピラミッドの地下で預けられる

    https://www.google.com/search?rlz=1C1GCEU_jaJP819JP819&ei=UZJXXM2YNMj78gXR6I3ICQ&q=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8+%E8%8D%B7%E7%89%A9+%E9%A0%90%E3%81%8B%E3%82%8A&oq=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E3%80%80%E8%8D%B7%E7%89%A9&gs_l=psy-ab.1.2.0l2j0i30.16165.19875..22612...0.0..0.200.779.7j0j1......0....1..gws-wiz.......0i71j0i4.Cq3VD6v2j6w

    ”ルーブル美術館 荷物 預かり”でググると

    ピラミッドの地下に無料のコインロッカーがありました
    ピラミッドに入り口で大きなスーツケースは検査があり、
     持ち込みが口論されていました

    預かりは、傘も持ち込み禁止なので、傘預かりもあります
    展示場への持ち込みは、ピラミッドから入場エレベーターの
    チケット拝見で叱られます。”あそこで預けてこい” と

    閉館時間は曜日で違うので、注意しましょう

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スーツケースはダメなんですね…

    ご回答ありがとうございます。

    スーツケースはダメなんですね…
    ルーブル美術館のロッカーの写真があったのですが、
    入るんじゃないかと思ってたんです。
    揉めたりするのはダメですね…
    ルーブル美術館で預けるのは諦めます…

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなサイトを発見

    実際使った事はないのですが、こんなサイトを見付けましたよ。

    https://www.nannybag.com/en/luggage-storage/paris/louvre-museum

    2月15日の19:30から22:00で検索したところ、Louvre - Rivoli駅の近くに1件OKな場所がありました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんなサイトがあるなんて驚きました!

    ケイケイさま

    ご回答ありがとうございます。
    また、私の他の質問へもご回答下さりありがとうございます!
    この様なサイトがあったのですね… !
    他の質問へのご回答も素晴らしいブログを紹介して下さりましたが、どうやって見つけられるのでしょうか?
    (日本語検索では出てこない?のかもしれません…)
    脱帽するばかりです。

    ご提示のページに行ってみました。
    ルーブル=ヴリィオ駅の近くですね。
    他のエリアも検索出来るのですね!
    ナニーバッグ、便利そうです!

    どうするか迷ったのですが、パリの北駅からタクシーに乗りホテルへ直行し、その後メトロでルーブル美術館へ向かう事にしました。

    タクシーで、ポルトデヴリー駅までなら20ユーロほど?かと。パリ北駅のタクシー乗り場でタクシーを拾う予定です。因みにタクシー乗り場からのフランスのタクシーはぼったくりはあるのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

    21時くらいのメトロは安全な方ですか?
    もちろん、気をつけて乗ります。