Q&A

アエロフォロート預け荷物について

公開日 : 2019年02月01日
最終更新 :

パリからチェックインしモスクワ経由で成田に帰国します。
アエロフロートを5、6年前に使用した際、スーツケースの中身が紛失した話を耳にした事があるのですが、
現在のアエルフロートの受託荷物の安全性について、最近の事情が分かる方がおりましたら教えて下さいませ。
パリで購入したいくつかのお土産品が高価な為(スーツケースに入れなければいけないサイズ)念の為、教えて頂きたく質問です。
心配なのでラッピングサービスを使用しようかとも考えております。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 4トラベルにそう書いてある口コミがありますね

夏に成田→ロンドンをアエロフロートで往復して、途中でモスクワ降機しました。少なくとも私の荷物は問題なかったですし、空港の預入荷物の受け取りの場所で何か問題があったような人は1人も見かけなかったです。
    ただ4トラベルを見ると、昨年の口コミで預入荷物の中身の盗難について書いてありますし、心配ならおっしゃるようにラッピングサービスを利用されると良いと思います。リモワなら傷もつかない方が良いでしょうしね。

あと関係ありませんが、シャルルドゴールからエールフランスで成田に帰ったときに、直航便なのにディレイバゲージになった事があります。これはエールフランスが悪いのか、空港職員の方が乗せ忘れたのか不明ですが、高価なものが入っていてディレイになったらドキドキしますね。私は家まで宅急便で運んでもらえて、逆にラッキーでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

体験談大変参考になります!
    高価な物はなるべく機内持ち込みで持って行く様にしようと考えて居りました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アエロフロート

自分の場合は全く問題ありませんでした!
    最近はいろいろ改善されたようです。
    スーツケースのタイプにもよりますが、追加の鍵やナイロンの結束バンドなどを併用するのも手では?多少は盗難予防になるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!
    何かしらの鍵や結束バンドで対応するのも手ですね。
    探してみます。ありがとうございます。
    (ちなみにスーツケースはリモアのTSAロックがついてる形です。)