Q&A
  • 女性
  • 会社員
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲む
  • 程々

香港航空もしくは香港エクスプレス

公開日 : 2019年01月31日
最終更新 :

最近ベトナムが気に入り、3月に航空券を探したところ、香港航空が一番安く、時間も香港の日中観光ができるものがありました。
値段はコミコミ4万とかです。

年末年始に経営が危ういとのニュースがありましたが、3月までは営業してますでしょうか?
詳しい方がいたら教えて欲しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/01/31 21:32

海航集団が資産売却

することも噂の原因のひとつかもしれません。直接の要因は、保険会社が旅行保険会社を引き上げたことによるようですが、その会社にも言い分があるようで、それが親会社の負債とCEOの不審死なのでしょう。なんとドイツ銀行とヒルトンの大株主でした。トランプとの経済戦争も先行き不透明なので、何があってもおかしくないのでしょう。

まあ、昨年のエアーベルリンのように、赤字を垂れ流していて、ついに親会社が見放すとか、破綻を繰り返している例のエアラインならまだしも、ちゃんと収益を上げている会社なので、心配しても仕方ないでしょう。忘れられていますが、例のエアラインはまさにダイハード。国が火の車、さらに呉越同舟の政権もついに分裂の危機にあるようで、航空会社どころではないのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

親切に教えて頂きありがとうございます。
    未だに乗ったことのない航空会社ですので、まだチケットがあれば買ってみようと思います。
    (*´ω`*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/01/31 21:07

ガセネタ(香港航空曰く)

Hong Kong Airlines Statement
    Date: 2019-01-05

We deplore the untrue and groundless speculations about Hong Kong Airlines ceasing operation and applying for liquidation. We reserve the right to take legal action against those who deliberately create these rumors.

The company has been and is continuing to operate as normal. We remain committed to offering our best service to customers who have chosen to support and fly with us.

主婦の井戸端会議が銀行倒産を引き起こし、それが恐慌に繋がった例もあるので、噂は怖いのですが、火のないところに煙は、、、とも言いますので。

寧ろ、、、親会社のほうでして、、、
    再び出てきた海南航空・海航集団不安説 中国の現状
    出張先で「予想外の転落」 中国大手企業の海航集団・王会長が怪死、過剰債務で資金繰り悪化
    と昨年末から10月頃まで出ていましたが、最近はどうなったのでしょうか????

これまでは、この国の統計、データや政府発表は信用できないと思われていましたが、いまや、隣国がそのお株を奪っています。さらに、大国のほうは国民がハナから信じていないのに対し、島国の国民はお上の言うことをひたすら信じるので始末が悪いのかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件