ありがとうございます

私も友人にツアーを頼んでいたので、某会社とは知らなかったんですね。それ言い出すと友人関係にひびはいるから。。私はこの会社一度も利用した事がありません、それはレスの内容と同じ理由です。日本のツアー会社ですが、利用しましたが、その大手は東南アジアでもきちんと対応されました。利用される下請けもピンキリなんでしょうね。(お金もそれなりに出しましたけど)この、こんな事は初めてです。そのツアーも350ドル安いツアーではありません。そこのツアー会社ならロスまで行ける料金と同じです。

ウォールマートですが、私もKマートとか(今は無いけど)行ってましたよ。安くでおもしろいですよね。ウォールマートを責めているのではないんですが、でも今、健康志向でいろんなスーパーもあって、アメリカのおやつや飲み物ってすごい色じゃないですか、でもオーガニックのジェリービーンズとか、薬も化粧品もあります。又、デパートの売れ残り品とか例えばミントンのカップのバラが1個7ドルだったり、ブランド品がウォールマート価格で買えるところもあります。(スーパー情報になりますが)

ただ、その運転の仕方が乱暴で、現地在住の日本人だから現地の事情も知っているはずなのに、他のツアーでお年寄りの方が骨折された方もおられるそうです。

もちろん、安い旅をするにはある程度覚悟も必要は分かっていますが、このグランドキャニオンツアー、納得いかんわ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント