Q&A

コモ湖かジェノバ

公開日 : 2019年01月30日
最終更新 :

GWにイタリア行きます。
ミラノから日帰りでどこか行こうと思ってます。
コモ湖かジェノバ行こうと考えてます。
どちらがお勧めでしょうか。
また他にお勧めあれば(トリノとか)あれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/02/02 13:50

私の、おすすめ

このあたりは、8年ほど前に、コモ湖の中央辺りにある、
    Menaggioという、ごく小さな町のアパートに、1週間滞在しました。
    コモ湖を見下ろせる景色の良いところでした。

日帰りで、無理なく楽しめる、私のお勧めは、
    ミラノ・(2時間)・ Menaggio、~船25分~ Varenna(対岸)・(2時間)・ミラノ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 裏と表マッタ-ホルン、-ベルニナ急行往復

ジェノヴァ方面ならその先すぐの世界遺産チンクエテッレのほうがいいかも。
    ミラノから日帰りは無数にあり、トリノの先のマッターホルンを伊側から見る(裏マッタのーホルンのーチェルビニア)、裏でなく表のツエルマット(スイス)も射程内です。
    GWの頃は20時過ぎまで明るいので。
    世界遺産ベルニナ急行に乘りサンモリッツまで往復(8時間強)される方もいますよ。
    人気の氷河急行の旅もそれくらいかかりますから。

コモなら30分と近すぎるのでその先のマッジョレ湖とセットがいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/01/30 23:08

お好み次第

ご興味の方向が分からないので何とも言えません。
    とりあえず、各都市の傾向と対策を書いておきます。

・コモ:湖水地帯なので風光明媚、湖クルージングできる、セレブの高級リゾートという感じ
    ・ジェノヴァ:大都市(確かイタリア5番目位?)、大きな港、神戸にそっくり、旧市街面白い、美術館類が幾つもある、水族館あり
    ・トリノ:大都市(イタリア4番目位)、エレガントな計画都市、王宮はじめ宮殿類多し、エジプト博物館は必見、何よりグルメ(ワインと食事とチョコと・・)

という感じです。選択に困ります。私ならミラノを一番後回しにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件