Re: 普通のアパートの方がいいのでは?

私の知人も1年程前まで一部屋(ベッド、バスルーム、押入れ(?)、ガーガーいうエアコン付き)のアパートに住んでました。
煮炊きの設備はありませんでしたので、電気コンロを持ち込んでやってましたよ。 家賃は月4,000バーツくらいと聞きました。
場所はニューペップリ通りををマッカサンからエカマイに向かって、エカマイの三叉路を過ぎてすぐの左、ベストハウスと言う所です。
あいてる部屋はホテルとして1泊500バーツくらいで貸しているとのことでしたが、いつもふさがっているような話でした。
彼女も、そしてたまに居候する私も気に入ってたのですが、老女の一人暮らしを心配する息子さんの住む女中部屋まである広い所に引っ越しました。そこのキチンは日本で考えるキチンとしての設備はありますが、ガスレンジはプロパンです。 家賃だって、10倍以上と思います。
私のは大して参考にはならないかもしれませんね... ごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント