レポート

ユーロチョコレートが大阪で開催

公開日 : 2019年01月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

イタリア好き、チョコレート好きの皆様へ。

ペルージャで毎年開催されているユーロチョコレートが、今年は大阪でも開催されるそうです。
堂島リバーフォーラムなので、大阪でお仕事をされている方は仕事帰りに、近くにお住まいの方は土日にいかがでしょうか。入場は前売りだと300~400円です。私はイタリア文化会館に行くついでに寄って見ようかな。

https://eurochocolate.jp/

気が付いてしまったのですが、参加メーカーがどうもペルージャ近くのものばかりですね。やっぱり地域性が明瞭です。
イタリアでチョコというと絶対トリノなんですが、あちらの有名メーカーは全然参加してません。ということはトリノ付近でも似たような催しがあるということなんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• VENCHIで三越と違うの?

三越とCoredoでは、えらく客層が違う。

東京は、サロン デゥ ショコラ開催中!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/23 23:00

EATALYですね

三越の中というとおなじみここです。
    この時期色々珍しいチョコが売り出されているんでしょうね。東京がうらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • VINCI

こんにちは~。
    最近、VINCIのチョコレートは、スペイン唯一の高級百貨店(という触れ込み)や、COREDO室町で見かけました。ついついスペインでは買ってしまったのですが、相変わらず美味しいです。COREDO取り扱いは、グラムあたりが高かったので、チラッと見ておしまいです。

もしかすると、地方によって、販路が違うのかもしれません。
    バスク地方のチョコレートはやってこないので、GWに気温を考えつつ、また買って来ようと思います。

さて、3月末に、EURO/Starling Poundがどこまでがた落ちするか!!!
    今の所高みの見物なので、為替レートが、目下の興味です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/23 22:59

多分ヴェンキですかね

Hola~
    スペインにもイタリアのチョコが売っているのですか。別にスペインのでいいだろうにと思います。名前が出てこないのですが、王室御用達のチョコおいしいですよね。
    venchiはまさにトリノのメーカー。でもどちらかというとバラッティやストラッタの方が好きです。

私はベルギーのノイハウスが特に好きなのですが、日本から撤退してしまい残念です。バレンタインの時期だけ復活かも知れませんが。
    先月上海の空港で見つけて思わず爆買いしたくなりましたが、高いので大人買いでとめておきました。調子に乗るとすぐにここのは万単位になってしまう・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件