Re: ドゥカーレ宮殿のシークレット・ツァー

ほあきんぶじょるさん、今日は。

シークレットツアーのあとに普通の宮殿見学はできます。私はうっかり前日に普通の見学をしてしまっていたので、シークレットツアーのあとで「このあとは普通の見学ができますよ」と言われた時は、しまったと思いました。普通のツアーが11ユーロ、シークレットツアーが12.50ユーロとけっこう高いですからね。
シークレットツアーは1時間半ほどかかりました。これも事前に予約することをお薦めします。私は例によってホテルに予約してもらいました。
普通の見学で見られる、華麗で壮大な部屋と違って、シークレットツアーでは、実務的で質素な部屋や廊下や、罪人を裁く法廷や、拷問にかける部屋や、牢獄や、とヴェネツィア帝国が必要とした日常的で単調な部分や、暗く陰惨な部分を想像できて、なかなか面白かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/12 11:15

Re^2: ドゥカーレ宮殿のシークレット・ツァー

パッペンハイムさん、こんにちは。

なかなかおもしろそうですね。
    是非参加してみようと思います。
    予約もいれておきます。
    ヴェネツィアであまり時間はないのですが、
    あちこちさっと回るのではなくて、
    じっくり宮殿を見るのも、それなりにいいかもしれません。

私は初めて行った時、道に迷ってうろうろしたのですが、
    今度は多分大丈夫なので、
    細い路地や、橋を渡ったり、ヴァポレットで移動したりして
    街の雰囲気を感じながら、
    サン・マルコ寺院と宮殿を見学、と母を案内しようと思います。
    時間があれば、鐘楼も登ります。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ドゥカーレ宮殿のシークレット・ツァー

お元気で行ってきて下さい。
    ヴェネツィアは路地や小さな裏道の運河がほんとに楽しいですね。
    島が狭いので、一度方向感覚を掴んだらあまり迷うことはありません。

おみやげ話を楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件