退会ユーザ @*******
05/11/12 09:42

お言葉に甘えて

 cat-policeさん、言いたいことを代わりに言って下さって、ありがとう。
 お言葉に甘えて、追加要望を。

☆「美術館・博物館」というテーマがあっていいと思う。

 最近、個人的にウッフィツィの予約でお騒がせしましたが、同様のトピはしばしば立ちます。
 ほかにも、改装中美術館の再開の話題とか、少し前なら、ワシントンD.C.のお勧め博物館はどこ?、などというトピもありました。

 独立のテーマがあれば、どこの国かもわからないけれど、こういう博物館ないですか、といったトピも立てやすいと思います。


☆大リーグ、サッカーは、「スポーツ」に一本化したら良いのでは。

 大リーグ、サッカーだけで、それほどの需要があるとは思えません。

 一方、最近でも、テニス大会の話題があったし、NBLやアイスホッケーなどの質問もありそう。
 また、今後、トリノ五輪のトピも予想されます。


 とりあえず、すでに考えていたことは以上。
 また、思いつきを書き込むかもしれません。

 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 旅のテーマに限っていえば、「種類の項目」はあってもなくてもいいですね。

    ららさらまさん、こんにちわ。

    >>☆「美術館・博物館」というテーマがあっていいと思う。

    そうですね、あるといいですね。
    それならば、
    旅のテーマに限っていえば、
    「種類の項目」はあってもなくてもいいですね。

    できれば、旅のテーマは、エリア分けしたほうが、
    掲示板としては使いやすいはずです。
    ついでなので言えば、
    この場合、エリア項目に
    アジア、ヨーロッパ、アメリカ、などと表現を使うよりも、

    ラテンアメリカ
    南極
    ヒマラヤ
    北米大陸
    東南アジア
    西ヨーロッパ
    アフリカ大陸

    というように、クリックしたくなるような

    ・・・・・
    エリア表現

    をすると面白いと思いますし、掲示板の需要も増えるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お言葉に甘えて

    「アクセス」、
    「バス」もないですね。

    ソウルのチャングム・テーマ・パークへの行き方を
    投稿する際、困惑しました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/11/12 10:17

    そういえば、テーマパークってないんですね

     あらためてテーマ一覧を眺めてしまいました。

     以前は、「テーマパーク」で大きな独立のコーナーを持っていたのに、今は跡形もないんですね。

     テーマのひとつとしてなら、残しても良かったような気がしますが。
     よく「子供向けの観光はないですか」などというトピも立つから、「テーマパーク、遊園地、動物園その他」のようなものでもいいかもしれません。


    「バス」ですか。

     鉄道とドライブは別にあるんですね。それぞれ繁盛のご様子。
     合併を持ちかけても、断られそうです。

     「その他の地上交通」では、東南アジア系のトピでよく話題になる、バイタクくらいしか含まれなくなるかしら。

     あ、「バス・タクシー・渡し船等」ならいいかも。
     タクシーの安全性とか、水上タクシーの値段とか、結構話題になってますものね。

     しかし、そうすると、どんどん分類が増えてしまうな。

     ここは一つ、「留学」と「ワーホリ」を合併させるか、などと、管理者さんの代わりにいろいろ考えてしまう、土曜の朝でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件