tomoさんありがとう

tomoさんありがとうございます。大変参考になりました。
あと広州新空港から広州賓館までの交通手段を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: tomoさんありがとう

こちらこそいつも丁寧なお返事頂けてうれしいです。
    たいした情報でもないのに、、、ありがとうございます。
    空港からホテルへのリムジンバスもあるのですが、残念ながら広州賓館には停まりません。
    広州駅や花園酒店まで行ってそこから地下鉄やタクシーという方法もありますが、日本に比べれはタクシー代金も安いのでタクシーが一番無難かな?と思います。
    広州から成都に飛び、成都から広州に入り、広州から帰国したので、広州の国際線の出口から街に出たことはありませんが、国際線出口を出た後、すぐそばにある銀行で両替をした時に周りをみたかぎり外にはすぐにタクシー乗り場がある雰囲気でした。
    国内線出口をでるとすぐにタクシー乗り場があり人が並んでいますが国際線もおそらく同じだと思います。
    並んで順番にタクシーに乗り「広州賓館」のメモ紙ですぐにわかってくれます。夕方の渋滞時間にホテルまで行きましたが70分ほどで、120元でした(その中には高速道路代金20元も含みます)。
    香港と違いトランク利用の荷物代金は取りませんでした。
    帰りのホテルから空港へは早朝だったため113元(高速代金込)でしたがチップ2元をいれて115元支払いました。
    驚いたのは国際線入口に沢山の背広姿の男がいて英語で優しく声をかけてきたことです。
    てっきり空港の人かと思いきや全部闇両替屋でした。
    私達はまた行く予定(1月西安行決定しました)だったのでシカトしてましたが、結構つかまっている人がいました。
    勿論違法ですし、偽札をつかまされたりレートがすごく悪かったりと危険が一杯みたいですから気をつけてください。
    それと驚いたのは入るとすぐにカスタムカウンターがあって用紙に書き込みをして並んだらもうそこから国際線入口になっていてどこにも出られずそのまま荷物カウンター、イミグレ、セキュリティーチェックと長い通路が続き、何処にも出れずにゲートにたどり着いたことです。
    せっかく早く着たのに損したような気分でしたが、すごい人でしたから良かったのかもしれません。
    それと香港やアメリカ、イタリアなどと違い広州の空港の免税店は全く見るものないですから、もしもほしいものがあったら日本で求められたほうが良いかと、、、、
    では楽しい旅になることをお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: tomoさんありがとう

訂正します。
    空港から広州賓館までは夕方で一時間足らず(早朝は50分ほど)でした。手元にある空港のパンフレットを見て70分と書いてしまいましたが、書き終わってからあれ?あれ?と気がつきました。ごめんなさい。