海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >日本在住の皆様。航空券の価格、どのへんで見切りをつけて買いますか?(特にビジネスクラス)

日本在住の皆様。航空券の価格、どのへんで見切りをつけて買いますか?(特にビジネスクラス)

こんにちはゲストさん

こんにちは。よろしくお願いします。

航空券の価格なんて、まあ、ミズモノだとは思うのですが
個人手配の方は、旅行の計画をたてたら結構早いうちから、カヤックだのスカイスキャナーだので航空券価格のチェックを始めると思います。
その際、どの程度の価格だったら、「即買い」しますか?
現在の選考基準価格を参考に教えて頂ければ幸いです。

ちなみに私の場合。

寄る年波もあって腰が悪いので、最近は、ソウル・台湾等の近距離以外は基本的にビジネスクラスを買うことにしています。第一条件としてとにかくある程度 体を伸ばして寝ていけること、ライフラットなら問題ありません。ANAの中距離用?ビジネスクラスシートはがっかりでした。

・東京だけでなくのみならず、ソウル・上海・北京・香港あたりの発着便も探します(東京、できれば羽田から「そこ」までは直行便でLCC便や特典航空券をとれるかチェックします)。

・上記の場所発着で(下記 全てビジネスクラス総込価格)
シンガポール、マレーシア、インド辺り迄、15万円 以下
欧州・アフリカの上部辺り迄、20~25万円 位
北米大陸まで、30万円 以下
ちょっとケチりすぎかもとも思うのですが。
中南米とかアフリカ大陸のほとんどについてはまだ検討したことさえないので、いまの私にはちょっと判断できません。

・往復とも、乗継が(できる限り)各1回まで

他に細かいチェック点もありますが、上記のような点を、基本的には目安にしています。

買っちゃってから、「もっと安いのが出た!!」と、いうケースがあるかもしれませんが、それは仕方のないこととあきらめます。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

日本在住の皆様。航空券の価格、どのへんで見切りをつけて買いますか?(特にビジネスクラス)

えびちゅ 19/01/17 17:05
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ