間違えました

bach42b さん、私の間違いです!せっかくご意見いただいたのにすみません。夜中に投稿して寝ぼけてました・・・。ニッコーじゃなくてニューオータニのことでした。ツアーの選択肢だと、ミヤコホテル・ニューオータニ・ウィルシャーグランド・ラックスロデオドライブの4つから選ぶことになってます。bach42bさんのお話で、ニューオータニもダウンタウンにあるなら、あるいて散策&ショッピングには適してないんだろうなぁと、思いました。日本人のスタッフがいそうだから、心強いですけど。
サウスコートプラザ、行ってみたいです。ラックスロデオドライブやニューオータニから、タクシーで行ってみようかな。郊外だから高いですかね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/12 10:21

Re: ニューオータニ

ホテルニューオータニはリトル東京(ダウンタウン内)の西の端にあります。あまり治安のよいエリアではありませんが、リトル東京の中であれば、昼間歩くことは多分問題はありません。また、シビックホール(市役所)あたりまでならば歩けると思います。リトル東京の南側は、すぐ治安のかなり悪い地域になり、昼間でも歩けません。夜は、遅い時間でなければ、リトル東京は一応歩けると思います(全域ではありませんが)。リトル東京の外は歩けません。ショッピングという点では、楽しむというより、ピンポイントで用をこなす(日本語のガイドブックを買いたいなど)には、便利な街だと思います。ミヤコホテルもリトル東京内です。どこに宿泊するかはともかく、散策&ショッピングを楽しむのは、ダウンタウンより郊外の方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダウンタウン

土地感覚もないし、ダウンタウンはやめときます。なにぶん、一人旅なので・・・。暖かいロスでゆっくりします。あまりあちこち行かずに、ゆっくりします。ありがとうございまいした!

• Re: 間違えました

なるほどニューオータニですね。
    リトルトーキョーにあるので、日本人にとっては便利な場所ですが、
    ブランド品の買い物とか、散策となるとちょっと不便かも。
    ダウンタウンもリトルトーキョーからちょっと外れると
    物騒な雰囲気になりますからね。

りえ25さんが何を望まれるのかわかりませんが、海外にいても
    日本の便利さを保持したまま観光をしたいと思うのであれば
    ニューオータニ。
    せっかくアメリカに来たんだから、アメリカを満喫したい
    というのであればラックスでしょうか。
    まぁ、ロデオドライブがアメリカらしいか、となると疑問が
    残りますが。

サウスコーストプラザはロデオドライブからだと50マイルくらい
    南になります。
    タクシーで行くといくらになるんだろう?
    $7-80くらいかな?
    まぁとにかくロスアンゼルス近郊は車がないとどうにもならないですね。

車は運転しない、お金は掛けたくない、というのであれば
    ラックスやニューオータニに泊まってサウスコーストプラザに行く
    というのはお勧めしません。

代わり、といってはなんですが、Groveというところはどうでしょう?
    いわゆる「モール」というところで、日本ではあまり見かけない
    ブランドも入っていますしお買い物好きならいいところでは
    ないかと思います。
    隣にファーマーズマーケットというのがあって、屋台みたいな
    店で食事を取れますし散策にはいいところだと思います。
    ロデオドライブから3-4マイルくらいですからタクシーでも
    大した料金ではないでしょうし、バスでも行けるんじゃないかな?

http://www.thegrovela.com/

りえ25さんは確かサンフランシスコにも行こうと考えているんですよね?
    だったら、サンフランシスコの方が歩いての散策&ショッピングに
    向いていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロサンゼルスは広いですね

旅行会社の方は、ここまで詳しくおしえてくれませんでしたが、ニューオータニは、歩くのは怖いと言っておられた意味が、おかげでわかりました。やはり、ラックスにします。臆病ねずみだから、歩いてロデオドライブをウロウロしてます。暖かいカリフォルニアで、ボーっとできて、買い物を少しできたら、満足だな~と思っています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件