Q&A

タージマハル付近のサリー屋

公開日 : 2019年01月16日
最終更新 :

来月インドへ行きます。
デリー3泊4日の予定です。
到着日と次の日は友人の都合でデリー観光をして、3日目にタージマハールへ行こうと思っています。

その際、サリーを着たいのですが
タージマハール付近でサリーのレンタルや着付けをしてくれるところがあるか
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

使用しようか考えているツアー会社は
「店が開いていたらサリーを着て回れます」と記載があり、開いてなかったら着られないという不確かなものなので
他にないか調べていますがなかなか見つかりません。

前日にチャンドニーチョークでサリーを買ったとしても当日朝に着付けをしてくれる店がないと困るので探しています。
金額やお店などの詳細を教えて頂けると有難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 着付けは簡単です。

滞在中のホテル近辺には何かしら店があると思いますが、着付けはさほど難しくないですよ。
    YouTubeには沢山着付け動画があります。
    必要な物はパレ↩肩に掛かる布をブラウスにとめる安全ピン。
    お腹の辺りで折り畳むヒダを下ばきペチコートととめる安全ピン、ぐらいです。
    サリーは布以外にチョリと呼ばれる着丈の短いブラウスと、ペチコートが必須でサリーを買う時にチョリを作って貰います。着る人の体格にあわせてオーダーする店がほとんどですが、手持ちのピチッとしたTシャツとかで代用する人もいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件