Q&A

ミラノから一泊旅行に行きたいけど

公開日 : 2019年01月15日
最終更新 :

2月始めにミラノ出張時に2日時間が空くので
一泊旅行に行きたいと考えています。オプションツアーで、ちょうど良いものがなくご相談させてください。
ミラノ中央駅から、お昼に出発し出来れば氷河特急に乗りスイスに一泊して翌日帰りたいと考えます。
2人旅です。英語は少しだけ話せます。
おススメのコースをアドバイス御願い申し上げます

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 寒い時期だから

ガルダ湖畔のシルミオーネで温泉に入って、ローマ時代の遺跡と湖畔の城跡を観光したらいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

確かに防寒対策など少し気になっていました。
    ベストシーズンに行けると良いのですが
    なかなか時間も取れないので、 このタイミングで計画しようと思いましたが
    アドバイスいただいたルートも検討してみようと思います。
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 左回りで

翌朝ツエルマット発の右回りとサンモリッツ発の左回りがありますが、日が短いので後者がいいかと。

ミラノ正午~1時(なるべく早く)には出てティラーノへ。乗り継いで、ベルニナ急行でサンモリッツへ(乗車時間4時間台。ぎりぎり、氷河急行よりも景色がいいベルニナ急行の絶景区間が見れます。泊。

朝の氷河急行で7~8時間のツエルマットへ。帰りはフィスプかブリークに出て乗り換えてミラノへ。
    右回りだとその逆コースとなり、ブリークかフィスプ乗り換えでツエルマット泊。
    朝の氷河急行でサンモリッツへ。ティラーノ経由ミラノへ。
    こちらは朝早く出ないとベルニナ急行区間が暗くなってしまい、ほとんど見られません。

どちらも2日目のミラノ着は21~22時ころになるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

日が短いので暗くなる事は想定していませんでした。
    ありがとうございます!
    参加にさせて頂きます