Q&A

マニラ空港 第2ターミナル~市街のバスについて

公開日 : 2019年01月15日
最終更新 :

第2ターミナル付近から、LRTのバクララン駅やEDSA駅へ行けるバスを探しています。

Googlemapでルート検索すると、UBE EXPRESS社が運行するプレミアムエアポートバスが出てきたのですが、T2→T1→T3→T4→とかなり遠回りして1時間もかかる割に、運賃は300ペソもするそうでイマイチだなぁと思っています。

第2ターミナル付近から(多少歩いてでも良いので)直接行きたいのですが、この路線のジープニーやエアポートループバスなどを御存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。
やはりタクシーしかないでしょうか? よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• GRAB でも呼べば??

ターミナル2ーEDOSA LRT STATION までなら 4名乗りで 221ペソ で(今の時間マニラの午前2;25分)行けまっせ。待ち時間も6−8分
    こちうとらマニラ在住5年目。
    バックパッカーも以前してますが。
    なんでもジープトとか (在住民はスリが多いんで使わない方が LRT、MRTなんかも)スリとか合う危険考えると タクシー使った方が無難です。
    空港から
    先週日本から帰国して イエローメーター(空港から初乗り70ペソ、普通のやつは40ペソ初乗りですが )いつも イエローで 今はオルテガスのシャングリラモール近くに住んでますが 280ペソぐらいで行けますよ。
    まー
    混んでる時間ならメータープラス50ペソで交渉とかしますが。

中には ふっかけてくるのいますが いくらでもいるんで乗らなければ良いだけ。

まー 悪いこと言わない タクシーが無難。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なアドバイスありがとうございます

GRABが安心なようですね。

ジープニーはスリが多いようなので、マニラ初心者はやめておといた方が良さそうですね。

イエロータクシーも日本人と見れば、ふっかけてきそうですし…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行けるけど

ターミナルを出て左の方に行くとバス停みたいなところがあって、そこからジープニーでバクラランまで行けます。ただし、着くのは駅から離れた教会の前です。そこから駅までは、まるでドンキホーテの店内みたいなカオスなところを歩いて行く必要があるので、荷物がある場合はやめた方がいいです。
    タクシーはだいたい地元価格の3倍ぐらいの値段を言ってくるので、安いとはいっても気分は良くありません。戦えば、適正価格まで下がってきますが。

旅のスタイルが分からないので、ご自分に合った方法で無理のないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報ありがとうございます。

やはりジープニーはありましたか!
    ホテルに余計な荷物は置いていきますので、身軽な状態で行こうと思います。

タクシーは、外国人(特に日本人?)とみれば吹っ掛けるんですね!
    よほどの時以外は、交渉が面倒臭いので使いたくないですね(^_^;)

旅のスタイルは、バッパーに近い自由旅を目指しております♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Baclaranよりも一つ手前絵のEdsa

Baclaran駅前はごちゃごちゃしてますので空港からは一つ手前のEdsaを利用した方が楽です。
    空港からはバスやジープニー利用するより大した料金でもないのでタクシー利用をお勧めします。
    空港に戻るのもこちらの方がタクシーを拾い安い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

Edsaの方が便利なのは承知しているんですが、Baclaranの市場にも行って見たいなと考えております。

タクシー安いとはいっても、ぼられたなんて話も聞きますので、注意が必要みたいですね。

頂いた情報、参考にさせて頂きます。