ハードケースが安心です。

あつよっとさんはお友達と御一緒だそうですが、私はいつも一人なので
インド旅ではハードケースを使用しています。

以前にこちらのトピで「盗まれる時は盗まれる」と無責任な発言をした人がいましたが、それでは納得できませんよね。
私の場合は、絶対に盗まれてはならないカメラや撮影済みのフィルムなどが多いので、
ちょっとしんどいですが、大型のハードケースを使用します。
キャスターが付いているので、筋肉痛が残るくらいですが。

ホテルでは、ワイヤーキーやチェーンキーを使うと外出時にかなり安心します。ドアに自分のキーが使える時は必ず使います。
列車でもチェーンキーが心強いです。トイレに行く時は、カメラやお金は必ずバッグに入れて離さないです。
インドのバス後部の荷物入れは施錠しないので、そこには入れないで
座席の近くに置かせてもらいました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウェストンさんありがとうございます☆

    持って行こうと思ってるかばんはハードケースではないのですが
    割と固めのケースなんです。

    チェーンキーはゼヒ買おうと思ってて。 ワイヤーキーはボードのキーを持ってます。

    荷物はいつも手元に!
    基本を頭に叩き込んでおきます!!

    以前友人がデジカメを盗まれたみたいで、それは辛すぎますもんね。。
    カメラがお仕事なんですね~。

    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件