2度のレス、ありがとうございます

宿泊数ですが、スイスで6泊です。
スカンジナビア航空なので、初日の夜にチューリッヒに到着し、ジュネーブは7日目の午前中に出発となります。
あちこちの都市で宿泊するのは苦手なので、チューリッヒ2泊、ジュネーブ2泊。
などと考えていましたが、そうすると残り2泊になってしまうので、皆さんのアドバイスを参考にして決めたいと思います。

チューリッヒでは、チューリッヒ美術館、ベイヤー時計博物館。
ベルンでは、ベルン美術館、時計塔、大聖堂。
ジュネーブでは、美術・歴史博物館、アリアナ美術館、バウアーファンディーション東洋美術館。
などに入ってみたいと考えています。

2度目のレスは改めて読んでみてからレスさせて戴きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クレーの美術館 ベルンもおすすめです。

スイスの美術館では出色のクレーの美術館も覗いてみてください。 スイスパス(いろいろとも)だとこれら各都市美術館はフリー(一部割引です)となります。

ご存知とは思いますがスイスはかってのローマ帝国の北辺でここから先がバーバリアン(野蛮人)の語源ドイツ・ババリアになります。チューリヒはローマ軍団の駐屯地跡で、その後が今も川べりの高台公園となっておりますし、川向こうの旧市街は古き面影が残ります。 ベルンは世界遺産の重厚な石造りの市街散策がお気に召すでしょう。

ジュネーブの旧市街は宗教改革のときにフランスの重装騎士団の猛攻を撃退したスイス市民軍が守り抜いた昔ながらの迷路の町が、国際機関が軒を連ねる近代都市ジュネーブの川向こうです。

先にご案内のスイス政府観光局日本語HPでエリア項目をチェックしてそれぞれをご覧ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

重ねてレス戴き、ありがとうございます

それから、政府観光局のHP覗かせてもらっています。
    沢山の情報が載っているので、とても役立ちそうです。
    参考にさせて戴きます。

スイスパスなどについては、もう少し勉強してみてから質問したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件