05/11/12 08:26

Re: オペラチケットの予約方法

「だーちゃん」こんにちは

最近、他の掲示板で同じような質問を見かけました。そのとき使った内容を多少アレンジして書き込みます。

チケットの申込時の予約の仕方が" Standby-Ticket/Bestellung with registration"と"Vorverkauf( Advance booking)"の
2通りあります。

・Standby-Ticket/Bestellung mit Registrierung  : 
 申込時その公演が1ヶ月以上前の場合はこちらになります。1ヶ月以内の場合でも申し込めます。
 金額の希望範囲を決めて申込みますが席の指定はできません。申し込む時、いつまで待てるか期限を指定しておき、売り
 切れの場合でもキャンセルがあればチケットが手に入るという利点があります。

・Vorverkauf( Advance booking)  :
 公演が1ヶ月以内の場合はこちらで申し込むことができます。画面に座席表が出てきて空席がわかりますのでそれを選択し
 申込みます。(どうかすると時には1ヶ月以上前でもこの方法で申し込めることがありますが通常は1ヶ月です)

オンラインの申し込みでチケットが取れるかどうかわかるタイミングですが、Standby-Ticketの場合は早ければ約1ヶ月前、
遅い場合は「いつまで待てるか指定した期限」ということになります。

私はどうしても観たい公演の場合は「Standby-Ticket」で早めに申し込みますが、普通は席が指定できる「Advance booking」
で間に合わせています。特別な公演でなければだいたい「Advance booking」で入手できるようです。
しかし「だーちゃん」が希望されている年末年始は入手し難い場合かもしれませんので「Standby-Ticket」の方が適当ではないかと思います。

なお劇場連盟の公式HP http://www.culturall.com/ で [English] - [Internet ticket purchase (ticket.culturall)]
- [Instructions for navigation ] としていくと「Advance booking」や「Standby-Ticket」について載っています。

無事にチケットが得られといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: オペラチケットの予約方法

FLATさん、ありがとうございました。Stand-byだからといって既に売り切れたわけではないのですね。6月にネットで一斉発売すると聞いていたので、もうキャンセル待ちしかないのかと思っていました。Stand-byで申し込んでみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件