Q&A

グランドキャニオンの楽しみ方

公開日 : 2019年01月09日
最終更新 :

こんにちは。

グランドキャニオンを観光したことがある方に質問です。
ツアーを利用する場合どのようなものを選びましたか?

日帰りのもの、グランドキャニオンに宿泊するもの、
バスのもの、飛行機のもの、実際に歩くもの

あまり滞在時間がとれないのですが
おすすめのもの、失敗したな~というものなど

体験談をぜひ教えていただきたいです!
ちなみに4月上旬に行きたいです。

お願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 国立公園内のロッジに1泊するのがオススメです!

かなちゃま様、初めまして!
    2年前の3月下旬〜4月上旬に、ラスベガスから1泊2日のツアーに参加しましたので、時季的にはほぼ同じだと思います。

グランドキャニオンの夕日&朝日を鑑賞したくて、公園内ロッジに宿泊するタイプのツアーにしましたが、大正解でした!
    日帰りツアーですと、往復と途中ルート66に立ち寄る事もあって、正味2時間位しかいられません。私たちは日帰りツアーの人と一緒に途中寄り道をし、お昼を食べてからグランドキャニオンに到着し、その後日帰りの人と別れてロッジにチェックインし、翌日の午後のお迎え時間迄丸一日グランドキャニオンを満喫しました。

公園内は、無料のシャトルバスが走っているので、それに乗るもよし、イーストリムやウエストリム方面に歩くもよしですが、私はどうしてもデザートビューまで行きたかったので、ネットでいろいろ検索し、半日ツアーがあるのを見つけて、初日にまずブライトエンジェルロッジにシャトルバスで行き、翌日の午前のツアーに申し込みました。このツアーについてラスベガスから同行していた日本人のガイドさんに聞きましたがわからず、チェックインしたフロントで聞いたら直ぐに教えてくれました。
    1日目の午後はあちこちのポイントからグランドキャニオンを堪能し、夕日を見てロッジに帰り早く寝ました。
    翌日は、真っ暗なうちに起床し、懐中電灯を持ってシャトルバス乗り場に行き、今度は朝日を鑑賞し、刻一刻と色彩が変わるグランドキャニオンを思う存分味わう事が出来ました。

一泊ツアーの場合は、スーツケースはラスベガスに置いて20L位のバックパックに荷物を詰めて行きます。その時期ですと朝晩の寒暖差が激しく、日中暖かければ長袖1枚でもいいですが、夕日や朝日鑑賞にはダウンジャケットがあった方がいいと思います。
    私は、ツアーであちこち廻るのが好きでは無いので、日本からの航空券+ホテル+グランドキャニオン国立公園内宿泊ツアーを選択しましたが、ラスベガスから1泊又は2泊すれば他の国立公園やモニュメントバレーにも行けるので、あちこちたくさん見たい人はそういうツアーにされるといいでしょう。

では、楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんと素晴らしい・・・

のじのじ様
    この度はご丁寧にたくさんの情報ありがとうございます!

本当に素晴らしかったんだなぁと伝わってきました!

ツアーにも半日、宿泊があるのですね。
    20Lのバックパックならそんなに大きくなく普通のリュックに近いですね。
    持ち歩きもさほど重たくなさそう!
    ダウンジャケットは軽めのものでよさそうですね。
    とても参考になります。

航空券とホテルは手配してしまいましたので
    グランドキャニオンツアー1泊のものを探そうかな・・・

わくわくしてきました!
    貴重な体験談ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グランドキャニオンの醍醐味

El Tovar Hotel で夕焼けを見ながら夕食をとる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EL Tovar Hotel

おすすめのホテルを教えていただきありがとうございます!
    ツアーがあるか調べてみます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件