Q&A

2月にフランクフルトからシュツットガルト、ロマンチック街道の移動のアドバイスお願いします

公開日 : 2019年01月08日
最終更新 :

2月にフランクフルトからシュツットガルトへ行き、その後ロマンチック街道へ行きたいと思っています。
しかし冬ですと移動手段が限られているため、どのような方法がベストなのか、そして冬のロマンチック街道で何処に行くべきか分からず困っております。ノイシュバンシュタイン城へは行きたいと思ってますが、ミュンヘンから日帰りツアーで行くのが良いのでしょうか?
また、シュツットガルトからロマンチック街道の何処へ行けるでしょうか?
ミュンヘンから飛行機に乗る予定です。
オススメのルート、方法、これに注意など、アドバイスをお願い致します。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロマンチック街道内で3泊できる場合

シュトットガルトが目的地の一つの場合、ロマンチック街道めぐりは北上が順路です。
    シュトットガルトのあと、ミュンヘン方面行ICE、ICでアウクスブルクへ。普通に乗り換え2時間で終点のフュッセンです。ノイ城観光して1泊。
    翌日はアウクスブルクにもどり、快速REで30分ほどのドナウヴェルトへ。乗り換えて28分のネルトリンゲンへ。
    観光案内所に荷物を預け、まん丸い旧市街を一周する屋根付き城壁を一周(40分)、旧市街ど真ん中の教会塔ダニエルに登ると旧市街一望です。観光にはランチも含め3~4時間欲しいです。
    路線バス30~1時間のロマンチック街道の華ディンケルスビュールへ。泊。
    ここからローテンブルクはバス1回乗り換えです。泊。
    ロマチック街道内で3泊は必要です。

シュトットガルトに寄らなくてもいい場合ロマンチック街道めぐりにシュトットガルトは方向違いです。
    まず、IC、ICEで約1時間のヴュルツブルクへ。駅に荷物を預け、半日以上観光後、1時間ごとのトロイヒトリンゲン行普通列車RBでの43分のシュタイナハへ。ローテンブルク行普通が待っています。14分で着きます。
    あとは上のコースの逆に行けばOKです。南下コースとなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/09 20:10

ありがとうこざいます

ご親切にありがとうございます。
    ルートのイメージがなんとなく出来ました。地名と位置関係で四苦八苦してる状態なので.、まだ「なんとなく」な状態ですが、すごく分かりやすいアドバイスありがとうございます!
    フランクフルトから入って、ミュンヘンで飛行機に乗ろうと思っていたのですが、シュツットガルトへ行くなら、教えていただいたルートで北上して、またフランクフルトへ戻って来て他国へ行くという方が良さそうですね。

シュツットガルトは今回、絶対行きたいのです。ポルシェミュージアムへ行きたいのです。

そもそもの疑問として、冬のロマンチック街道は冬なりに楽しめるのでしょうか?なにしろ初めてのヨーロッパなので、楽しみな反面、いろいろ心配です。