海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >コメント付けられないトピックがあるのでしょうか? >ガッテンガッテン

ガッテンガッテン

こんにちはゲストさん

あけましておめでとうございます、のりーた嬢♪
本年もよろしくおねがいします。

あ~、成程、「このトピックに書き込みはしないでくださいね」という事なんですね。数時間前まで、書き込み出来ているのに、何で出来ないんだろう?、と疑問に思いました。ガッテンガッテンです!

今まで徒歩で国境超えをしたのは、アメリカ⇔カナダ、スイス⇔フランスです。大体、「はんこ頂戴」で、「一体どこから現れたんだ?」という怪訝な表情をされるんですが、シェンゲン条約加盟国では、国境警備は既に終わっています。この前は、フランス⇒スペインを徒歩超えしようと思ったのですが、川幅が広すぎましたね。まぁ、次回地図を眺め考えよう・・・・

まぁ、今回のトピ主さんは、余計な情報なのでいいと思いますが、それにしてもゲルマン論争を見るに、大変だのぅ~と思ってしまいますね。しかし、なんで列車移動のみに拘るのか、のりーた嬢、その心はわかりますか?バス移動の方が楽なのになぁ~。ところで、のりーた嬢は、旅スケポイントは集めてませんでしたよね?もし、要るようならお知らせください。

* 旅スケポイントを集めている方は、末文にてお知らせください。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示