05/11/12 04:27

青の洞窟、入れました\(^O^)/

駱駝シァンズさんのアドバイスを参考にして、カプリ島の様子を窺いつつ、周辺で観光などしてました。

イスキア島で、シングル€20(シャワー&トイレ付き・オーシャンビュー)の部屋を港に見つけ、そこからカプリに向かいました。

イスキア島では泥ドロドロエステをしたり、温泉に入ったりしてました。それも凄い絶景で、崖を降りたビーチにボコボコ湧いてて、海水と混ざって良い温度!それもただ湧いてるだけだから無料!!どこまでも広がる海と、息を呑む夕焼けと絶壁・・・「こんな凄い温泉入ったことな~い(>_<)」っと感激で2泊中2日とも通ってしまいました。

青の洞窟には、近くの島に待機してたおかげ(?)で1発で入ることが出来ました。洞窟は洞窟内だけが青い訳じゃなくて、カプリ島の周りの海が全て青いんですね~。時期もあって、ほとんど待ち時間無く入れました。

アグリツーリズモもちょっと興味があって、アマルフィー海岸の後ろの山の頂上で3泊くらいしました。ここの宿は、むちゃくちゃ絶景で心臓鷲掴み!!OFFシーズンなので1泊€40・2食付(ボリューム有り)お客は全然いなくて民宿っていうより、ホームステイって感じで言葉も通じないのに仲良しになって、帰りには、おじいちゃんとおばあちゃん(65歳くらいかな・・・?)が作ったレモンチェッロやワインや蜂蜜などたくさんお土産貰っちゃいました。全部手作りで、とっても嬉しい(ノ´▽`)ノ

もう何から何まで、とっても充実した旅が出来ました♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 青の洞窟、入れました\(^O^)/

青の洞窟を始め冬の南イタリア、楽しまれたようですね、良かったです。

自分は初夏の南イタリアしか知りませんが、冬も楽しそうですね。

僕も負けずに今年は真冬のトルコを楽しんできます(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件