Q&A

リスボンでウーバーを利用できる時間帯について教えてください

公開日 : 2019年01月07日
最終更新 :

こんにちは。
今年のGWにリスボン、ロシオ広場周辺の宿からポルテラ空港に早朝(早々朝?)の移動を考えています。
(6:20発ですので4:00には出発したいと思います。)
前日夜に空港近くのホテルに移動するか、もしくはタクシーの予約をを考えていたのですが、宿から空港までウーバーをお願いしようかと
皆様の書き込みを見て考え始めました。
そこで質問なのですが、ウーバーは前日に、明日の〇〇時にここへ来て、などという予約はできるのでしょうか、また、AM4:00に配車をお願いして来てくれるのでしょうか。。
どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 質問者より皆様ありがとうございました。

先日AM4:00にロシオ広場よりウーバー 無事利用できました。
    全く問題なく、そして料金も行きの空港バスとほぼ変わらずで、感動しました。
    (2人連れだったので半額近くになったという事ですね。)
    思わずチップもウーバー 経由で自分的には大目にお支払いしました。
    皆さまのおかげです、心よりありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝ウーバー使用しました!

岡崎さん、こんにちは。
    私は早朝タクシーもウーバーも使用したことがあります。
    去年の9月にタクシーストライキがあり、初めて朝5時配車予約してウーバーを使用しました。ポルトガルは四連続で行っておりますが、タクシーストにあったのは初めてでした。
    タクシーはロシオ広場のドナマリア2世国立劇場の前に朝5時台でも停車していて、こちらも利用したことあります。早朝でも四、五台停車していてすぐ乗れます。
    海外で予期せぬストライキが有りますので、ツイッターなどで生の情報を収集するのも参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

モーツァルトjr.さま、どうもありがとうございました!ばたばたしておりお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    ツイッターも参考にとの事、早速チェックしてみます。
    今サンミゲル島におりましてここまでなんとかトラブルなく過ごせましたが、最後の最後に空港に到着できなければ最悪の事態ですので、情報大変ありがたいです!重ねてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝タクシー

ロシオ広場でしたら早朝でもタクシー乗場に何台かタクシーが待機していると思います。
    先日5時頃に空港まで利用しましたが5台くらいはいました。
    Uberのアプリも見ましたが数台は近辺を流しているようでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答本当にありがとうございます、ばたばたしていてお礼が遅れて申し訳ありません。
    ロシオ広場の前のアパートメントですのでタクシーがいたらタクシー、なければウーバーにしようと思います。
    情報大変ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/01/08 08:36

半年前に

昨年5月に、リスボンの町中から空港まで利用した。

前日予約が出来そうだったが、結果は何度やっても、予約は出来なかった。
    夜中、早朝でも車は動いており、AM5時でもすぐ呼べた。

Uberは、とても便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

Kiya様、早々にお教え頂き、本当にありがとうございます。
    AM5時でもすぐに来てくれるのですね、ということは4時でもきっと、、、。
    英語に自信がない身としてはアプリで配車という所にとても魅力を感じてしまいます。
    重ねてありがとうございました、とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 答えにはなりませんが、

リスボンでUberを使いましたが、リスボンでは合法ではないそうです。一般のタクシー1Km1ユーロでUberと値段はあまり変わりません。
    時間代が時間帯なので、ともに夜間料金になるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

Terra Africa様、早々にお教え頂き本当にありがとうございます。
    タクシーとほぼ同じ料金で、なおかつ合法ではない、という事なのですね。
    昨年ロシオ広場に面したホテルに宿泊したのですが深夜から早朝にかけてほとんどタクシーと言いますか、車が走っているのを見なかったので心配になっていました。ご回答を参考にもう少し考えてみます、重ねてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件