Re^2: サンフランシスコに来ています

MacPlusさん、コメントありがとうございます。
ただいまロサンゼルス空港で帰国便の出発待ちをしています。
なぜサンフランシスコからロサンゼルス経由なのかというと・・いろいろ
とわけありで遠回りをしている次第です。

San Jose → Santa Claraへのバスがあるのは把握していたのですが、
最初のりばがわからなくて(ターミナルを出てずいぶん端の方にあり
ました)うろうろしていました。もしかしたらそれで目をつけられて
しまったのかもしれません。
$1コイン、Santa Claraのチケット販売機からも出てきました。自販機
に$10紙幣とか$20紙幣を入れると出会える可能性が高いような?

Caltrainの車両を作ったのは日本の会社だったんですね。
日本車輌の銘板がドアの上のところに貼ってありました。

CaltrainのSan Francisco駅周辺というと以前は治安があまりよくない
と言われていた場所のようですが、最近は改善されたんでしょうか?
MillbraeでBARTに乗り換えずにそのままSan Francisco駅まで行って
しまうことも考えましたが、結局MUNIの運航系統が把握できなくて
断念しました。次回はぜひ挑戦してみますね。

サンフランシスコではケーブルカーとAlcatraz島のツアーを楽しんで
きました。Alcatraz島のツアーはとてもよかった!これから行く人にも
ぜひおすすめしたいと思います。時期にもよりますが予約がとても
取りづらいので事前予約が吉です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント