海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >テーマを特定しない >ジャンヌ・ダルクゆかりの地、どう回れば?

ジャンヌ・ダルクゆかりの地、どう回れば?

こんにちはゲストさん

2月下旬~3月上旬にフランスへの卒業旅行を検討している女子大学生です。

ジャンヌ・ダルクにとても興味があり、オルレアン、ルーアン、ランス、ロワール地方など、ゆかりの地を巡りたいと考えています。

一人旅になる予定なのですが、学生向けフランス周遊ツアー(添乗員つき)に参加するか、個人手配にするかで悩んでいます。

ツアーの場合は、ルーアンの市内観光とロワール古城巡りが含まれており、パリ滞在の2日間フリータイムを利用して他の都市に行くことになります。
一人旅ということで、親からは「なるべくツアーに参加してくれたほうが安心」と言われたのですが、ツアーでは行きたいところを全てカバーできそうになく、ルーアン観光もジャンヌ・ダルク教会は「下車観光」と、微妙なところです…。

個人手配にするにも、オルレアンやルーアン、ランスの治安はどうか、フランス語は簡単な会話くらいしかわからない大学生が歩いていても大丈夫かが心配です…。(欲を言うと、個人手配にするならドンレミにも行きたいのですが、アクセスが悪いらしく、一人で行けるか不安です…。)
ちなみに、個人手配自体は、以前フランスへ研修に行った際に経験があります。

そこで、ジャンヌゆかりの地に行ったことのある方がいらっしゃれば、時間の取り方(『ここはじっくり見るべき!』など)や安全面について、アドバイスをいただきたいです。
また、おすすめの現地ツアーや、現地ガイドなどご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

フランスのツアー最安値

フランスの現地ツアー

フランスのおすすめホテル