海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >ホテルなど宿泊施設 >ホテル予約サイトのアゴダ(Agoda)に騙された方おられますか?

ホテル予約サイトのアゴダ(Agoda)に騙された方おられますか?

こんにちはゲストさん

アゴダに騙された被害者の方おられますか? もしおられたら、どのようにして対処されていますか? クレジットカードから法外な金額を引き出された事故とかも発生しているようで、みなさんの経験談をお聞きしたいです。

私の場合は、宿泊施設(ホテルや旅館)の設備を騙されて、差額を請求しても返金してもらえません。私はバス付きホテルをアゴダで予約して、現地で現金決済しました。ところがバスタブはなく帰国後に差額を請求したところ、クレジットカードに返金すると言い張るだけです。

クレジットカード会社に相談したところ、カード決済していたら返金も受け付けることができるが、銀行口座のように関係のない送金を受け付けないとのことでした。それは至極当然のことでしょう。アゴダにそれを言っても、そんな事知るかと言わんばかりの、ひどい応対です。私が宿泊した事実を消し去ることさえされてしまいました。

要するにアゴダは、最初から弁償するつもりなどありません。それ以上にひどいのは、その偽りの情報のままでずっと、消費者を欺きホテル予約を取り続けていることです。明らかに故意による詐欺行為です。同じ外資系の予約サイトでも、エクスペディアさんではそのようなことはなく、たいへん親切でした。アゴダのご利用は、まったくおススメできません。

メールのやり取りの詳細は、下記のサイトに記述しています。

https://www.tripadvisor.jp/ShowTopic-g1-i32856-k12205970-Agoda.html

以上のことから言えることが、一つあります。もしアゴダでバスタブ付きの部屋を予約して、実際にシャワーのみだった場合は、32.34%の差額分の返金が可能です。アゴダでクレジット決済した方に限られますが、心当たりのある方はぜひ返金を請求するか、差額分の支払いを拒否すべきでしょう。しかしアゴダでは、クレジットカード番号を入力する自体が危険です。ほかの方が言っているように、不当に引き落とされることがよく発生しているようです。アゴダ以外の予約サイトを利用すべきでしょう。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ