おじゃまします

ちょっと心配になりました。余計なお世話と思いますが、新婚旅行で、旅慣れていなくて、英語もあまりできないのに8日間であれば、滞在都市を厳選するか、航空券と宿と現地交通がセットになったパッケージにするほうがよいように思います。

友達で、ここ2年くらいに結婚した中で、新婚旅行先にイタリアを選んだのは、2組いますが、ひと組はまったく英語ができない夫婦で、ツアーにのりました。もうひと組は、夫のほうが私の友達で、海外長期滞在経験があり英語がえらく堪能で、物凄く手際がよく、なんでも乗り切る奴ですが、ツアーじゃなかったけれどもローマ1都市でしたよ。いずれも、新婚旅行なのでせかせかしたくない、失敗したくない、余計な喧嘩をしたくない、と考えていたようでした。無難かもしれないけれど、それが普通なのかなとも思います。

JORGEさんのコメントをよく読まれるほうがいいように感じます。それから、MJUNさんのおっしゃるように、個人旅行で1都市1日は、かなりきついと私も思います。

あまり個人名を出すのはなんですが、この掲示版でいうと、グラツィアさんという方が、イタリア旅行には精通されており、信頼できると思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/12/30 18:37

Re: おじゃまします

回答ありがとうございます。

ご指摘の件、ごもっともだと思います。
    英語ができない、海外旅行経験がほぼなしでは、治安があまり良くないイタリアは無謀ですよね(--;)
    正直楽しみとか期待よりは不安な気持ちがずっと大きいです。

イタリアに行くからにはローマ・フィレンツェ・ベネツィアの3都市を見たいこと、
    でも上記要件をを満たすツアーが見つからないことから、今はフリーを検討しています。
    また、夫婦そろって、団体行動に抵抗がある。カフェなど入りながらまったりと街を歩きたい。夕食の場所は自分で決めたい。疲れ具合に応じて、観光場所を絞りたいなどの希望もありまして。。。

手配をすべて自分で行う気持ちではいますが、航空券+ホテルがセットになったツアーも同時並行で探してみようと思います。やはり思い出を台無しにする可能性は少しでも減らしたいので。。

現地ではすべてフリー行動したいので、そういうものが見つけられるかはもはや運しだいかもしれませんが(^^;)

耳に痛いお言葉でしたが、周りにはそういう言葉をかけてくれる海外旅行経験者の方がいないので、とても感謝しています。

グラツィアさんの回答内容は、探して読んでみます(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 2件

横レスですが、フリーのツアーもありますよ

別に特定の旅行社のツアーを宣伝するつもりは
    ありませんが、フリーでまわるツアーもありますよ。
    ネットで検索したら、JALPAKで次のツアーがヒット
    しました。
    「フリーステイ』鉄道の旅 ローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノ 8日間」
    3月20日出発は空席待ちになっていますが。
    http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/landing/20101freestayeur/TYO/?keyword=%83%8D%81%5B%83%7D%81E%83t%83B%83%8C%83%93%83c%83F%81E%83x%83j%83X%81E%83%7E%83%89%83m
    探せば他にもあると思います。
    現地移動は全てフリーな上に、行き帰りの空港送迎
    はあり、問題があれば現地係員に連絡が取れるので
    初めての海外ではいいと思いますよ。
    しかもホテル、列車は予約済みなので安心です。