Q&A

夜のグレイハウンドディーポ

公開日 : 2005年11月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ロスからサンフランシスコへ移動する際、宿泊費を浮かす&時間を効率に使うために、夜間のグレイハウンドを利用しようと考えています。
ただ、ロスのグレイハウンドディーポはダウンタウンの外れにありかなり治安が悪いと本に書いてあるのですが、実際夜間この場所を利用した方いらっしゃいますか?
それとチケット売り場は館内でしょうか?もし館内ならそこで待ってれば外よりは安全かと考えたのですが。

経験者の皆様、どうぞお願いいたします?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/13 17:09

Re: 夜のグレイハウンドディーポ

どうも「みどぴょん」さんとの回答と私の回答が食い違ってしまったようですが、おそらく経験の差なんでしょう。私の場合は、海外旅行の経験はほとんどないので(今LAのダウンタウンに住んではいますが)、どうしても用心深くなります。
    自分の周りのLA在住者の間では、リトル東京の南の一帯は昼夜を問わず歩いてはならない場所の代表格です。ただ、最近、週に一回程度はその付近を車で通っていますが、実際に犯罪が行われているところを目撃したことはないし、銃声も聞いたことはありませんので、少なくとも、「行けば生きて帰るのは難しい」というような地帯ではないのでしょう。
    ダウンタウンで強盗がうんざりするほど発生しているのは確かなので、もしあまり自信がなければ、治安の悪いと言われている地域を歩かないことをお勧めはしますが、、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/14 01:06

Re^2: 夜のグレイハウンドディーポ

みどぴょんさん、junminさん、レスありがとうございます。
    強盗と聞いてぞっとします。グレイハウンドを使う都合どうしてもその地域に近づかざるを得ないので、ディーポまではタクシーで行って、出来る限り用心しようと思います。

• こちらに写真もありますよ。

http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/LAbusdepot.htm

チケット売り場は館内ですし、バスディポのなかは安全です。
    そとも、倉庫地帯なので、人気がなくて、がらんとしていて、
    さびしいというだけです。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/12 10:36

Re: 夜のグレイハウンドディーポ

実際に利用したことはないのですが、かなり治安の悪い地域にあるのは確かです。
    特に、夜間はとても周りを歩く気にはならないような地域です(もっとも、一昨日、午後6時ごろに、ディーポの北に位置しているリトル東京で、そのディーポに歩いて向かっている女性(一人)から道を聞かれたので、絶対歩けないとまではいいませんが)。なお、ダウンタウンの中心部から行く場合は、昼間でも2nd Streetより南を徒歩で東西に横切るのはかなり危険です。

• いいね! 0
    • コメント 0件