3都市周遊+ミラノはブランドショッピングのみ

3都市限定論も出ていますが、ゆっくり回るにはそれが一番いいです。

ヨーロッパ人にヨーロッパ(イアリアではなく)で一番行きたい街ランキングでフィレンツエ、ローマ、ベネチアがベスト3を占めます。だから2都市に絞るのは大反対です。3つセットでイタリアですから。

ただ、ミラノはブランドショッピングのメッカなので彼女が希望なら外せないでしょうが。

ローマはさすが1日では主な5ヶ所程度しか見れませんが2日あればいいでしょう。
京都と同じでキリがなく、1週間いても見どころには事欠きませんから。
フィレンツエ、ベネチアは丸1日でも観光可能です。両方で3日なら十分ともいえます。

あとはミラノ1日をいれても計6日、移動の1日とっても8日で無理なく回れますよ。
ただ、AVIとホテルの予約は事前に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/12/30 14:43

Re: 3都市周遊+ミラノはブランドショッピングのみ

回答ありがとうございます。

私が妻の方ですが、夫婦ともにブランドにはあまり興味がなく、
    古い街並み・芸術・自然・現地の人とのふれあいなどを楽しみにしています。

ただ、夫は革小物を欲しがる気がするので、お土産もありますし
    ある程度のショッピングの時間は取るつもりではありますが。。

マルコポーロ3さんが、かなり具体的な配分をアドバイスしてくださったので
    少しづつイメージができてきました。

①ローマは2泊は滞在したい
    ②フィレンツエ、ベネチアはそれぞれ1泊はする(計3日になるように)
    ③ミラノは1泊もしくはいかない

上記を念頭において、もう一度考えてみようと思います。

あとは、オープンジョーにして4都市まわるか、
    1都市発着にして4都市を周遊するのにAVIで移動するか、
    他の方が回答してくださったようにミラノにはいかず3都市に絞って、
    直行便以外の空港にも目を向けて他の都市を経由して現地に入るか。。。
    たくさんの選択肢があるのですね。。。ほんと悩みます。

日本で手配できることは日本でやったほうが良さそうですね。
    そちらもこれから勉強ですが、せっかくの新婚旅行なので頑張ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安くなら乗り継ぎ便でローマ往復

奥さんでしたか。失礼しました。

ミラノは最後の晩餐の絵かブランドショッピングにあまり興味がない場合、カットをお勧めしています。
    それなら、最初プランされていたナポリのほうがベターです。
    ビッグ3の次にポンペイを推します。

これくらいは一人旅経験者なら誰でも楽勝ですが、慣れていないということで3都に絞ったほうがいいかもしれませんね。

ベネチア、フィレンツエ、ローマの順がいいかと。帰国の便に乗り遅れるのが一番の心配ですから。最低2(~3)泊のローマなら、その心配はないかと。

あとは航空券を購入した旅行社でAVIの全区間を予約すれば、問題ないでしょう。駅には最低30分前が無難かも。慣れてる人は5~10分前です。

安くならローマ往復がいいかも。ローマ1泊、ベネチア2泊、フィレンツエ2泊、ローマ2、(ベネチアが高いのを考慮して1泊ならローマ3泊)

美術好きならフィレンツエは何日あっても足りませんが、ウフィツイ美術館くらいざっとでいいなら、ドウーモ、ヴェッキオ橋、ミケランジェロ広場など丸1日でも見れます。

ヴェネチアは路地が運河ですぐ行き止まりになる迷路のような市街散策が楽しいです。