10/12/30 00:37

Re: AZでミラノ往復で、4都市周遊はAVIで

回答ありがとうございます。

なるほど、、オープンジョーの料金体系の仕組みも初めて知りました(@@)
まだまだ勉強不足ですね。。反省です。

一つの都市を発着の場合、AVIを使って移動するのは便利そうですね!
今回のプランも、他の回答者様にアドバイスされて今再考中ですが、
今後プランを決定する際に、そのような移動法もあるのだということを
しっかり頭に入れておきます。

今後も質問するかと思いますが、その際にはアドバイスいただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 3都市周遊+ミラノはブランドショッピングのみ

3都市限定論も出ていますが、ゆっくり回るにはそれが一番いいです。

ヨーロッパ人にヨーロッパ(イアリアではなく)で一番行きたい街ランキングでフィレンツエ、ローマ、ベネチアがベスト3を占めます。だから2都市に絞るのは大反対です。3つセットでイタリアですから。

ただ、ミラノはブランドショッピングのメッカなので彼女が希望なら外せないでしょうが。

ローマはさすが1日では主な5ヶ所程度しか見れませんが2日あればいいでしょう。
    京都と同じでキリがなく、1週間いても見どころには事欠きませんから。
    フィレンツエ、ベネチアは丸1日でも観光可能です。両方で3日なら十分ともいえます。

あとはミラノ1日をいれても計6日、移動の1日とっても8日で無理なく回れますよ。
    ただ、AVIとホテルの予約は事前に。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/30 14:43

Re: 3都市周遊+ミラノはブランドショッピングのみ

私が妻の方ですが、夫婦ともにブランドにはあまり興味がなく、
    古い街並み・芸術・自然・現地の人とのふれあいなどを楽しみにしています。

ただ、夫は革小物を欲しがる気がするので、お土産もありますし
    ある程度のショッピングの時間は取るつもりではありますが。。

マルコポーロ3さんが、かなり具体的な配分をアドバイスしてくださったので
    少しづつイメージができてきました。

①ローマは2泊は滞在したい
    ②フィレンツエ、ベネチアはそれぞれ1泊はする(計3日になるように)
    ③ミラノは1泊もしくはいかない

上記を念頭において、もう一度考えてみようと思います。

あとは、オープンジョーにして4都市まわるか、
    1都市発着にして4都市を周遊するのにAVIで移動するか、
    他の方が回答してくださったようにミラノにはいかず3都市に絞って、
    直行便以外の空港にも目を向けて他の都市を経由して現地に入るか。。。
    たくさんの選択肢があるのですね。。。ほんと悩みます。

日本で手配できることは日本でやったほうが良さそうですね。
    そちらもこれから勉強ですが、せっかくの新婚旅行なので頑張ってみようと思います。

• 4都市周遊は十分可能です

各都市2泊でミラノ1泊なら現地8日で大丈夫ですよ。
    ミラノ発着でもAVIでのバック分3時間余分にかかるだけですが、ミラノが2泊になるかと。ヴェネチアかフィレンツエを1泊にするか、1日増やして2泊ずつに。
    AVIの予約さえ事前に取り、前日までにアウトの都市に着くようにすれば問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/30 14:30

Re: 4都市周遊は十分可能です

なるほど。。
    4都市回る場合はどこかを1泊にする必要があるのですね。

ローマ・ヴェネチア・フィレンツエのほうがミラノより興味があるので
    提案していただいたように、ミラノは1泊でいいような気がします。

ただ、パンフにはヴェネチアは宿泊料金が高いと書いてあったので、
    予算的に2泊できるかはお財布と相談になりそうです。

AVIとホテルの予約は、日本で手配しておいたほうが良さそうですね。
    都市には前日入り、というのもしっかり頭に入れてプランを立ててみようと思います。

新婚旅行で、夫婦二人ともイタリア語はおろか英語もほぼできず、
    海外旅行経験もほとんどない、予算もあんまりかけられないという
    無謀なことをしようとしているのですが、
    やはり日程を自由に組み立てられ・予算も自分次第というフリーには
    強い魅力を感じるので、できるだけフリーで行けるように準備をしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件