Q&A

アルゼンチンサルタ旅程

公開日 : 2018年12月24日
最終更新 :

こんにちは。

1月の金曜日朝9時にサルタに到着して、その週の日曜日にサルタを19:30発です(いずれも飛行機)。1人旅です。
雲の上の列車が土曜日にあるようです。

雲の上の列車、ウマワカ渓谷、塩湖、カファジャテ渓谷のどれか2つくらいを行きたいと思っています。

どういう行程が良いでしょうか?

雲の上の列車の駅はウマワカの街から行けるのでしょうか?

天気によって行く場所を決めたいと思っているのですが、雲の上の列車は予約必須でしょうか?

教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 御礼&ご報告

皆さまのおかげで楽しい旅行ができました。

今後サルタ地域に旅行される方もいらっしゃるかと思いますので、私の旅程をざっくり記載しておきます。

①金曜日朝09:00サルタ空港着。空港でレンタカーしてカファジャテ渓谷をドライブ(レンタカーは事前にネットで予約)。夕方、車をサルタの街で返却し、ミイラが展示されてある博物館など街を散策。サルタ泊。
    ②翌日、サルタ出発のツアー(雲の上の列車→塩湖サリーナスグランデス→プルママルカの街で下車)に参加。いくつかの写真スポットに立ち寄りながら雲の上の列車に乗車。雲の上の列車後、塩湖サリーナス・グランデスに行く予定も、雨の影響で塩湖には行けず(途中の道路が通行止め)、プルママルカの街でツアー終了。プルママルカ泊。
    ③プルママルカまで連れてきてくれたツアーのドライバーに別のドライバーを紹介してもらい、プルママルカ→塩湖サリーナスグランデス→サルタ空港の車をチャーター(約7時間、100USD)。車のチャーターでは、ドライバーのほかに英語ガイドも同行し、観光ガイドもしてくれました。

③の車を手配してくれた会社はUMA TRAVELという会社でした(領収書をもらえました)。英語も通じました。
    http://www.umatravel.tur.ar/Default.aspx

車チャーターについては、日系旅行会社にも聞きましたが、3倍くらいの値段でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あなた次第

何に興味があるかでしょう!

アレンジは金曜日と市内観光、土曜に雲の列車、日曜にウマワカ渓谷
    又はカファジャテ渓谷の何れか、塩湖はどちらか知らぬが時間的に
    無理でしょう!

私はウマワカ渓谷、カファジャテ渓谷は車をチャーターして廻りました。
    レンタカー^(AT車)よりドライバー付きの方が安かったので。

雲の上の列車は乗っても良さ?は判らないと言うか画にならない。
    スイスのも同じで走っているのを撮る方が画になる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速ありがとうございます!
    おっしゃる通り何に興味あるかですよね。
    チャーターは結構安いんですね。チャーターはサルタの空港でできますかね?

• プルママルカに宿泊しても面白いかも

サルタ到着後、バスターミナルまで行き、フフィでバスを乗り継いで、プルママルカへ。
    プルママルカに2泊、間の日にサリーナスグランデス(塩湖)に行く。プルママルカからはミニバスや乗合タクシーが出てます。プルママルカの近くには7色の丘があり、雰囲気はいいですよ。
    日曜日にサルタに戻り、空港へ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

プルママルカの街ネットで見たら雰囲気良さそうですね。
    7色の丘も行ってみたいので、いろいろ悩みます、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • つい最近行ってきました

ツアーはどれも、サルタから丸1日費やすので、土曜日にどれか一つとなるでしょう。
    雲への列車が、1番のお勧めですが。直前だと、予約で一杯かも。このツアーは扱っている所が、限られているので、インフォメーションで尋ねてください。僕は幸いにも今回、前日、予約できました。サルタの駅から、今は途中までバスです。
    列車のツアーが満席なら、同じコースをバスで巡るツアーもあります。列車に乗らなくても、途中の景色はいいので、万一、列車のツアーが取れなければ、こちらでもいいのでは。
    あとはカファジャテ、塩湖、ウマワカの順にお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

列車のツアーは人気なんですね。現地の旅行会社に問い合わせしてみて、ダメだったら他のツアーを現地で探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件