こんばんは

まず車で来られる場合必ずスタッドレスにしてください。上記でスタッドレスは必要なかったと書かれている方いますけどこの時期にノーマルで来るのは自殺行為に等しいです。

今現在こちらに住んでいますが1月2月に平気でノーマルで来られる方の事故って大変多いです。そして多くの人に迷惑を掛けておりますので。

靴の滑り止めは雪道を歩いたことがないのであれば合った方が良いですがでもあれは
雪のない道路を歩いたら店舗内を歩くには不便です。ですからスノーブーツなどもともと靴にスパイクが収納されているものを用意された方がよいかとおもいますよ。。

ダウンジャケットはあれば暖かいですね。
北海道と同じではないではなく北海道のようにこちらでも夜にはマイナス10度なんて当たり前で水道にヒーターをいれなければ凍結してしまうほどです。

なにしろ厳しい寒さなので温かい格好でこられてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: こんばんは

    こんばんわ。アドバイス有難うございます。

    行き方ですが、新幹線で行く予定なので、車の心配はいらないです。

    でも、水道が凍る寒さって、想像がつきません。


    着脱式の滑り止めのスパイクは、アウトレットには不要のようですね。

    スノーブーツもダウンジャケットも持っていないので、困ったことになりました。
    ユニクロでダウンジャケットは、1日だけのために買う必要がありますかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件