05/11/11 23:49

何時間でも過ごしたかった修復直後のシスティーナ礼拝堂

パンパンパンと警告を意味する警備員の手を打つ音と
「シーッ」と言う警謐の声、しばらくは床にマッチ棒
が落ちても音が聞こえるくらい静まり返るがしばらく
すると床から沸いてくるようにザワザワとざわめきの声
が・・・
またパンパンパンと警謐の声、これの繰り返し。

教会というのとは違うと思いますが、修復直後の「最後
の審判」のあるシスティーナ礼拝堂はこんな感じで
土曜日の午前中一杯過ごして時間切れで追い出されるまで
いてもちっとも”飽きた”とは思いませんでしたね。

あの背景の空の青さと言ったら無かったですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゴンさん

    リアルなご教示ありがとうございます!
    注意されるとはきいてましたが、このように注意されるんだ!!
    きっと現場にいったら「これが掲示板で教えていただいた青の美しさか」と
    思い出すでしょうね……
    私もヴァチカンは半日、大聖堂も数時間予定してます。
    とても楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件