ボルネオに行くなら・・

ボルネオに行くならば、マレーシア航空を使って、往路または復路でコタキナバルにストップオーバーするか、もしくはジョーホールバルかクアラルンプールから国内線で飛ばれてはいかがですか?マレーシア航空の場合、フライトによっては格安で飛べますので、マレーシア航空のHPで確認してみてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/28 02:00

念のため、マレー半島東海岸の鉄道のURLを教えてください^-^

こんにちは^-^たかちゃんさん

迷っています。。。NRT-(KUL)-コタキーミリーブルネイー(クチン)ーKUL(移動で手いっぱいだ・・)などという、コミコミのコースも、頭にちらついています。直行便で安ければ、尚いいのですが、明日、上記のルートもあるか調べ、色々問い合わせします。MHに往復統一したいですネ。MPツアーの、も○さんにもメールを入れました。回答待ちです♪28日直行便で安いかも回答待ちです。

それは明日でいいのだけれど、昨夜たかちゃんさんが見せてくれたマレーシア東海岸の国鉄のURLを教えてください。。涙 検索で出てこない><

よろしくお願いします^-^♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

昨日見せたのはタイ国鉄のHPだよ

昨日見せたのはタイ国鉄のHPです、つまりタイ国鉄の南線の時刻表にバンコクからバターワーズに行く路線やスンガイコーロクに行く路線が記載されてます

05/06/22 14:58

皆様へ。新しいルート思案中 コタキナバル(マレーシア)→ブルネイ→タイ→カンボジア

たかちゃんさん みどさん 皆様へ。

コタキナバル(海!に自然に動物!)から西南下し、クチンからマレー半島へ行く方法も考えましたが、たかちゃんさんの意見もあり、調べたところ、ブルネイのほうが、なおイスラムが濃いのですね。ストップオーバーして、ボルネオまで、行く可能性も濃厚になってきました。それから、マレー半島をマレー鉄道で北上し、タイ入りかな。。。わくわくですが、でも距離がありますね。。。ブルネイ、物価が高い。。。

某旅行代理店のある方によると、プノンペンからシュムリアプのスピードボート、ポルポト派の残党が残っている可能性大なので、絶対利用しないで下さいとのこと。。危険性を考える反面、川を使っての移動もいいな、と思えるので、なんともいえないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/06/22 15:04

訂正 ボルネオではありません ブルネイです

ボルネオには行きません。。前回発言で間違えました。ブルネイ行きの予定濃厚です。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/06/22 12:44

マレーシア航空を使うならの情報の返信です。

なお、良い方法を教えてくださって、ありがとうございました。^-^
    MHでNRT-コナキタバル(直行便)そこでストップオーバー
    そして、
    ①コナキタバルーシンガポール(火木土)-クアラルンプール 
    ②シンガポールを飛ばして、クアラルンプール(毎日)
    のどちらかを選んで、
    そして、シュムリアプ、もしくはプノンペンOUT も たかちゃんさんの意見で参考になりました。(ワールドパークスでマイルも貯まるため)

マイルに関して、GLT クラスでは貯められないということでした。

このコースだと東も行けますね。参考にします。情報ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件