Q&A

ミラノでクチポール

公開日 : 2018年12月15日
最終更新 :

ミラノの中心部でクチポールのカトラリー購入できるところはありますか?
またお値段は日本で買うのとミラノで買うの、どちらが安いかご存知の方いらっしゃたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/12/16 11:02

やはりRinascente

この手の質問って、何故か直ぐに返事がない場合、音沙汰なしで、外野だけで盛り上がることが多いのですが。

そもそも他国ブランドをイタリアで買おうなんて言う気が知れないという意見はもっともだと思いますが。どうしてもというか、むしろ意味がないことを証明するためにも、実際に行ってみれば良いと思います。日本でも百貨店は没落していますが、イタリアは随分前にそうなっていて、ミラノの店も入ってもみるべきものがなくなってしまいました。

www.rinascente.it
    home&design/tavola
    Cristal De Sevres
    Cristalleria Livellara
    Cristallerie Livellara
    Cutipol
    Design Letters
    Essential
    ありますが、扱いブランドがCだけでも12あるうちのひとつです。買いたいものが見つかる可能性はゼロに近いと思います。

ミラノからリスボンまでU2が飛んでいるし、FRはMXP-OPOを飛んでいるので、現地に赴いて買ってくることは可能です。でも空港はあまり便利でもないし、疲れるだけだと思います。

日本なら大阪駅でも赤福を売っていますが、欧州とくに地元志向の強いイタリアでは、そのようなことは皆無に近いと思って間違いないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    18/12/16 18:20

ベル系資本

なのですよ、リナッシェンテは。
    これは以前にも書いたかも知れませんが、向こうにいた頃、「ベルルスカ」という題のチェーンメールが回ってきまして、「以下の企業はベルルスコーニがオーナーだったり彼が大株主だったり資本提携しているものである。これらの企業の製品を買うことであなたは彼に金を注ぎ込むことになる・・云々」とあり、それに続いて延々と有名企業のリストがありました。リナッシェンテもその中にありました。それ以来ここで買うのを避けています。初めは高品質の価格の高いものを扱っていたのにいつの間にか大衆的な店になりましたね。きっとターゲット客変更なのでしょう。
    しかし、ベル系企業を避けて買い物することはイタリアではほぼ不可能なのが現状です。何か不愉快ですね。ベルとアガ・カーンだったらどちらがより金持ちなんでしょうか。