Q&A

至急!!!>< 乗継ぎについて教えてください!! 【関空~マドリード~グラナダ】

公開日 : 2018年12月12日
最終更新 :

こんにちわー!!><

年末にスペインのグラナダに行く予定なのですが、
今回初めて海外旅行で2回の乗継があるので、とても不安です。。

ヨーロッパに行く際に、ドバイ乗継は何回かやったことはあるのですが、
今回は2回目の乗継でイベリア航空?LCC?を利用するので、
きちんと乗換ができるのかがものすごく不安です。。。

もしよろしければ、「イベリア航空の乗継の際は、ここを気を付けて!」や、
「マドリードの空港の乗継は、ここ注意!」など、、みなさまのアドバイスをいただけますでしょうか??
なんでもけっこうですー!!><

特に荷物のキャリーの受け渡し?など、
キャリーが無事にグラナダまで運ばれるかが心配です。。。


ちなみに利用する便と、時間は以下になります!



12月26日深夜出発

・関空    23:35発 エミレーツ航空
        ↓
・ドバイ   5:45着(+1)

・ドバイ   7:25発 エミレーツ航空
        ↓
・マドリード 12:40着

・マドリード 16:00発 イベリア航空
        ↓   ※ここが不安です。。
・グラナダ  17:05着 



大変お手数ですが、大至急!!回答をいただけますとうれしいです!><

宜しくお願い致します!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 18/12/12 17:38

    ”大至急!!回答を”する程のことではない

    ので、!!も不要でしょう。
    EK317→EK141のほうが不安要素があるくらいです。

    EK141はT4でIB864もT4です。

    万が一、EK317→EK141に失敗しても、
    EK 143 DXB 1440 MAD 1950
    があります。19:15のIBE8644には無理ですが、21:50-22:05のIBE8648があります。

    荷物はMADで回収となっても時間があるので大丈夫。GRXまで運んでくれるのなら、そこで回収すれば良いだけの話。関空のエミレーツカウンターでMADまでと言われたら、その心づもりで飛べば良く、GRXまでですね?と聞かれたら、はいそうですと答えれば良いだけの話。どちらに転んでもその後の行動に大きな変化はありません。むしろ、EKが定時に着いてしまったら、相当ひまで、ラウンジ利用ができないときは、睡魔との壮絶な闘いが待っているでしょう。単独行動ならば、それにご注意を(ソファーで居眠りしたら乗り過ごしたり、身ぐるみ剥がされたりする)。

    どうでも良いですが、IBはLCC化はしていても、れっきとしたFSCです。なお、EKで全て買ったという前提で書いています。通しで売っている以上、敢えて別きりで買うこともないでしょうし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/12 16:53

    通しの航空券ですか

    KIX 23:35 EK317(A380-800) 5:45 DXB 7:25 EK141(A380-800) 12:40 T4 MAD T4 16:00 IB8642(Air Nostrum) 17:05 GRX
    航空券は通し(予約番号が1つ)なら航空会社事情による乗継ミスは無償で空きのある次便に振替られますが、別切であれば自己責任。
    KIXでチェックインの際、2区間の搭乗券が発券され、DXB(沖止め)ではシャトルバスで制限エリアに移動し出発ゲートに向かう。巨大なショッピングモールでショッピングを楽しめる可能性は小さい。MADでは同じターミナルでの乗継。
    国際線到着―入国審査―荷物Pick-up―荷物Check-in―セキュリティーチェックー国内線出発ゲートとなります。Check-in counterのオープンSTD-2(14:00) クローズSTD-55分(15:05)Allowanceは3時間20分。KIXで3区間の搭乗券が発券されれば荷物の最終PICK-UP POINTはGRX。通しの航空券であれば心配無用。
    https://www.iberia.com/jp/ja/fly-with-iberia/madrid-airport/
    https://ja.flightaware.com/live/flight/UAE141/history/20181212/0325Z/OMDB/LEMD

    • いいね! 0
    • コメント 0件